※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしているので、母乳が足りていないのか心配です。歯も生えてきているので関係があるかもしれません。他の方はどうですか?

もうすぐ生後7ヶ月になります‼

ここ数日、指しゃぶりをするようになりました。
母乳育児なんですが、足りていないからするんでしょうか…
ちょうど歯もちょこんと白いのが生えて来てるからかなーと思ったんですが、もしかして母乳足りてないから?と思い心配になりました😭😭
みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

ひよこ

歯が生えてきて、むず痒いんだと思いますよ😅

  • ポテト

    ポテト

    途中で飲むのやめて指しゃぶりするんです😭😭
    むず痒いんですかね😢
    なんか可哀想です😥

    • 1月15日
deleted user

母乳が足りなければ泣くと思いますし、恐らく、歯が生えてきて、歯ぐきがムズムズしているのかな?と思います。

  • ポテト

    ポテト

    下が生えた時は全然だったのに、今回は全然ちがくてビックリです😭
    なんか可哀想ですね😢

    • 1月15日
いっちゅ

うちの子は3ヶ月頃から
指しゃぶりしてました♪
完母です。
母乳端、飲ませ過ぎなことはないので欲しがるときは上げていいとおもいます!
あとは、歯茎が痒いのかもしれませんけど、はがためなど与えてもいいとおもいます!
そして、常によだれ吹いて上げてクリーム塗ってあげたらいいですよ❤
よだれ被れで口の周りがあかくなりますので‼

  • ポテト

    ポテト

    歯固めは2種類あってどっちも遊ばせてます‼
    よだれは全然と言っていいほど出ません😓

    • 1月15日