※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
家族・旦那

離婚調停中です。面会交流について取り決めた方、どのような内容で決め…

離婚調停中です。

面会交流について取り決めた方、
どのような内容で決めたか教えてください。

私の住まいと旦那は遠距離です。
子供はまだ小さいため、子供を第一に、負担を考えて、

夫が会いにくるなら会わせようとは思っています。

何が原因で離婚されたのか、
子供の小さいうちの面会方法、
大きくなってからの面会方法、

泊まりはありですか?
別居親と子供だけで会わせるのはいつ頃予定してますか?

離婚しても、旦那さんは子供のこと気にかけてくれてますか?

答えれる範囲でいいので教えてください

コメント

ゆきな4児mama

私は旦那のDV、子どもへの虐待で離婚しました。
相手がなかなか離婚を受け入れなかった為、調停離婚になりました。
こっちが離婚を求めてから半年かかりました(^_^;)

子どもの事はもともとどうでもいいみたいな態度で、家事育児は私がやるのが当たり前。それなのに自分の都合が悪いと、子どもや私に八つ当たり。

養育費、慰謝料はいらないし、今後請求もしない。だから面会も一切なしにして。もう二度と関わりたくない。と言って離婚したので、今後、子どもを元ダンナに会わせる事はないですね。

子どもも大きくなれば
パパがいない事も分かってくるし
何でうちにはパパがいないの?と聞いてくる時が来るのも分かっています。覚悟もしてます。
その時にはきちんとお話しをして、子どもにも理解してもらおうと思ってます。

さきいか

妊娠中の相手の浮気、それが出産後もどうしても忘れられずに責めたら暴力になりました。いよいよ嫌になり、離婚したいと申し出て受け入れられず、毎日離婚したいと言い続けて何とか離婚届けにサインもらって出しました。

養育費の取り決めするために調停をしました。調停員の方が二名付いたのですが、面会交流は子どもにとってとても大切な事と話もされましたが、養育費とは別で考えてこの調停で面会の事を調書に盛り込まない方がいいと言われたので養育費の金額、支払い方法、支払い期間等についてしか決めませんでした。盛り込まない理由は、思うように会わせてくれないのだから養育費は払わないと理由をつけてくる場合があるとのことでした。

子どもが小さい時は会うために自分も立ち会わないといけなかったり、他人になれたのに連絡を取り合うことをしないといけないのは後から自分が苦しくなるのではないかなと思って子どもに会わせる約束はしませんでした。
相手からも一度も子どもに会わせて欲しいと言ってきません。

たまひよ

コメントありがとうございます!
参考になりました、

別居してから生活費ももらってないのに、
別居してからというもの、
独身の時のようにボーナスで色々買いまくってるようなので

子供のことを気にかける気持ちはこれっぽっちもなさそうです。

相手がどう出てくるか迎え撃とうと思います☺️