※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

マンションで隣の部屋からの受動喫煙に困っています。ベランダでの喫煙が禁止されているにも関わらず、タバコの臭いが家に入ります。胎児への影響も心配で、窓を開けることができず困っています。

受動喫煙について

引越してきたマンションで恐らく隣の部屋の人がベランダでタバコを吸っています😭

結構な頻度で吸っていますし、窓を開けていると、うちの家までタバコの臭いが広がります。。

マンションはベランダでの喫煙が禁止のため、張り紙がされているんですが無視してるようです💦

胎児への影響も心配なんですが、引越してきたばかりで注意もしずらいですし、ましてや絶対に隣の家とは限らないので(上下階の可能性もあり)、とても困っています。

同じような方いますか?😫
窓をずっと締め切るしか方法はないですかね?😓

コメント

megumpo

受動喫煙、嫌ですね!

直接住民同士でやりとりするとトラブルになる可能性もありますので、管理会社に相談されるのが一番かと思います。ベランダ喫煙が禁止されているようですので、何かしら対応して下さると思いますよ!
それまでは自衛のため窓を閉められた方がいいかもしれないですね(>_<)大変かと思いますが、ストレスを溜めないようにしてくださいね(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり、管理会社に相談するしかなさそうですね😭

臭いがかなりのストレスになるので、せっかく涼しくなってきましたが窓は閉めて過ごしたいと思います😓

• 9月11日

私が妊娠中、義両親と旦那は普通に部屋で吸ってました(−_−;)
一応、換気扇の下で吸ってはいましたが…

タバコ嫌ですよね‼︎
凄く心配しましたが赤ちゃんに影響はありませんでした。

やはり管理会社に相談した方がいいと思いますよ!
トラブルにならないように名前も伏せてくれますし。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

換気扇とはいえ、結構臭いって広がりますよね😫

直接注意は危険なので管理会社に相談したいと思います!

• 9月11日
ちゃんなか

私の隣の部屋の人もそうです!

最近、涼しくなってきたので冷房つけずに窓をあけてると煙が入ってくるんですよねー(≡Д≡;)しかも結構頻繁に吸いにくるんですよ!

私のマンションは特にベランダ喫煙禁止とは言われていないと思うので、注意もなんとなくしづらいし、そもそもお隣さんが引っ越してきたときに挨拶もなかったのでどんな人が住んでいるのか分からないので、困っています…

最近は相手がベランダに出てタバコを吸い始めて煙がうちに入ってきたらちょっと大げさに音を立てて窓を閉めるというのを毎回やってます←ただのビビリ笑

これでなんとなく察してくれるといいなーと思っています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

せっかく涼しくなってきたので窓開けたいですよね😭

私もタバコの臭いがしたら咳払いしながら、音立てて窓閉めてます。笑
    でもやめないということは聞こえてないのか、気にしてないんですかね💦

一応続けてみます!笑

• 9月11日