※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

タブレットに夢中で一人遊びするけど、家事中はついてくる。散らかす・火元触るのは困る。対処法は?

一人遊びをあまりしてくれません(*_*)

唯一タブレットを触らせたら
私がいなくても(見えなくても)熱中してくれ、大丈夫ですが。


まだ私がそばでテレビ見てたり休んでたら、なんとなく一人で遊んでるときはあるのですが
夕飯の支度で何分も台所立ってるときや家事してると
必ずついてきてしまいます。


ついてくるのはまぁいいのですが
散らかしたり火元触ろうとしたり
足元居ずわったりなかなかすすまなくて。。。




みなさんどうしてますか???

コメント

Mizuki126

同じです‼
なので出来ることがあれば(余裕ないと無理ですが…)エプロンつけてお手伝いのマネ?させてます✨

  • ママリ。

    ママリ。


    まだマネとか興味なくて
    荒らしてしまうんですよね😵

    • 1月15日
じゅに

夕飯の支度や、台所立たないと行けない時は、子供に好きなテレビ見せてしまってます汗 じゃないと、色々うるさいので(^◇^;)
私の隣の人の家にも、同じくらいの子供がいるのですが、同じようにテレビ見せてました。テレビ見せてないと、料理できない。との事。他の私の友達も、料理の時は、テレビ見せる時間にしてる人が多いです。

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもこうゆうとき
    好きなテレビといったら
    決まってアンパンマン見せたらまだ夢中で見てくれてたのですが、
    最近効かなくて😵

    まえより一人遊びしなくなって困ってます(*_*)(*_*)

    • 1月15日
みーくーり

同じですー
なので主人が早く帰ってこない限り良くて手抜きで、作らないことも多々あります。
息子の分はなんとか用意するんですけどね。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    料理くらいさせてほしいですよね(笑)

    • 1月15日