※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
サプリ・健康

子供じゃなく自分が胃腸炎になった方、どれくらいでよくなりましたか?ま…

子供じゃなく自分が胃腸炎になった方、どれくらいでよくなりましたか?
また、どんなことして治しましたか??
その間、子供のお世話はどうしていましたか??

昨夜急に吐き気を催し、朝まで吐き続け、今朝病院に行って胃腸炎と診断されました。夜中は私と7ヶ月の息子が同じベットで寝て!旦那は隣のリビングで寝ています。最近夜泣きもあるため吐き気と戦いながら添い乳しました🤮
今日は旦那も急遽仕事を休んでくれて、1日息子のお世話をしてくれました。それでも、授乳などで息子と触れ合う機会があるので移してしまわないかハラハラしてます🙀💦

旦那は明日からはどうしても仕事を休めないため、遠いですが義母が来てくれる予定です😿

今の症状は、軽い吐き気、熱(37.6℃)、全身のだるさ、食欲不審です。みんなに迷惑かけまくりで、申し訳なく、何より息子にうつしたくないので、何かいいアドバイスがあればお願いするします!

コメント

あーか

私は3〜4日くらいでした(・ω・)/
菌を出しきるのが1番なので、食べず、水分補給のみでひたすら吐いてました(´・ω・`;)

  • 男の子まま

    男の子まま

    アドバイスありがとうございます!
    お陰で昨日1日は水分補給とゼリーのみで過ごし、だいぶ楽になりました😫🙏🏻

    • 1月17日
mimi

おととい朝に症状が出て、半日嘔吐と下痢に苦しみました💦胃腸炎つらいですよね😱💦
わたしは悪いもの我慢せずに出しきることと、OS1などで新しい水分をたくさん補給すると楽になります!今回も次の日には家事できるようになりました。
完母なのでその間も授乳していて心配でしたけど、気をつけたことはいつもより念入りに手を洗うくらいです😅今のところ子供にはうつってないです!

早く良くなりますように😌🙏

  • 男の子まま

    男の子まま

    わー!タイムリーでしたね!
    今はもう楽になられましたか?
    私も昨日は水分補給のみで寝させてもらい、頭痛と全身の痛みは残ってますが家事がなんとか出来るまでに回復しました😭🙏🏻✨
    周りにも今のところうってないので良かったです😫🙌🏻
    やっぱり元気が一番ですよね!
    お気遣いありがとうございました😊

    • 1月17日
  • mimi

    mimi

    グッドアンサーありがとうございます😊
    回復されて良かったです💕

    • 1月17日
🍒💕

丸一日寝て、あとの2日でなんとかやり過ごして治しました。
うちは主人も休めないし、両実家も遠いので、一人でなんとかしました。

子どもに移さないためにはとにかく手を洗う、マスクと言われました。

アドバイスになりませんが、、寝て処方された薬飲めば治ります。
頑張ってください。

  • 男の子まま

    男の子まま

    アドバイスありがとうございます!
    病気中に1人での育児は本当大変でしたね😭💦
    今のところ手を洗い、24時間マスクで、なんとか周りにも移さずに過ごせています😵!

    • 1月17日
  • 男の子まま

    男の子まま

    途中で送っちゃいました💦
    薬飲んで一晩寝たら、今朝からはだいぶ体も楽になりました😌

    • 1月17日
ゆき

妊娠中になりました😂💦
病院着くなりトイレ駆け込んで吐きました(笑)
ビオフェルミンを処方されて
飲んだら楽になり、1日、2日程度で完治しましたよー!

  • 男の子まま

    男の子まま

    わたしも病院に着いた時点で車酔いも重なり吐きました😂(笑)
    妊娠中もしんどいしお腹の赤ちゃんがしんになりますよね😭💦
    私も貰った薬でだいぶ楽になりました😌✨

    • 1月17日
みぃちゃん

昔によく胃腸炎かかりまくった時に
毎回点滴打ってもらってましたー。
仕事行く→倒れて病院行く→点滴打つ(2時間くらい)→夕方仕事復帰出来る位復活。
病院によるかとは思いますが…
私は点滴が1番早く治る気がします!

  • 男の子まま

    男の子まま

    よくかかってたんですか😭?
    それは大変ですねぇ😫💦
    私も点滴打ってくれるかなー?と思ってたのですがそのまま帰されたので(笑)、薬でなんとか楽になってきました😌✨

    • 1月17日