※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんべびまま
家事・料理

生後6ヶ月の新米ママです。離乳食を始めて1ヶ月ほどたちます。今日から…

生後6ヶ月の新米ママです。
離乳食を始めて1ヶ月ほどたちます。
今日から朝と夕方の2回食を始めたんですが、ご意見、アドバイザー等お願いします😭
始めてすぐからあまり食べる方ではなく、離乳食がストレスになったら嫌なんでま、その内食べるか!と思い毎日続けてきました。
そして、今日17時頃あげてみたんですが朝より食べず何口かでぐずりました😭
ちなみに16〜17時は夕寝、からのお風呂の時間なのですが離乳食からのお風呂でよかったですかね?
あと、始めての2回食は皆さんどんな感じでしたか?
またその内慣れるかなーとは思ってるんですが皆さんの赤ちゃんの様子を教えてください😭

コメント

はるmama⋈♡*。゚

うちは全然食べなくなっちゃって…せっかく作ったのに…と凹む日々でした💧
そこから色々試行錯誤して、やっと食べてくれるようになったんですが…
我が家ではお昼と夜ご飯、大人と一緒の時間に一緒に食べるようにしました✨
ほんとは食べる前にお風呂に入れたかったのですが、事情があり、食後に入れてます✨
まだまだ普通の子より量は少ないのかなぁって思ってますが、一口でも食べたらめっちゃ褒めてます笑
そうすると、ニコニコして食べてくれるように思えます✨

もうすぐ3回食ですが…不安でたまりません(><)

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

うちも普通より量は少ないですが、続けていくしかないと思ってます😭
    同じような感じで少しほっとしました😭
    褒めます!褒めまくります!!(笑)
    ありがとうございます😌

• 1月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

一口食べる事にすごいね---ってアホみたいに褒めるともっとちょうだいって感じでじたばたします😂
    1回休んでしまったんですが、休むのはよくないみたいで、根気よくあげるのがいいみたいです♡
    あとは全く食べなかった時にベビーフードにも頼るようにしました🙌🏻
    お互いがんばりましょ♡

グッドアンサーありがとうございます💗

• 1月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

立て続けにコメントすみません💦💦
    あと!!栄養士さんに聞いたんですが、あまりお腹がすきすぎてても食べてくれないみたいです💦
    授乳のタイミング難しいですが、私は離乳食の1時間~1時間半前には授乳して食べさせるようにしたら、最近ぱくぱく食べてくれます🙌🏻

• 1月15日
  • にゃんべびまま

にゃんべびまま

わざわざありがとうございます!!
    授乳とお昼寝の時間等タイミング見ながらやってみますね😭😭

• 1月15日
はじめてのままり

うちはまだはっきり、二回食にはしてないです(^^)!1回目はしっかり?いつもの離乳食で2回目は夕方ごろ晩御飯の煮物の野菜を拝借してスリスリして私のご飯と一緒に1回目より少なめで始めてます😊

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

少なめで大丈夫なんですね!
    しっかり食べてくれるの羨ましいです😭

• 1月15日
のん

元々食が細いのもあるかもしれませんが、お腹が空いてないってことはないですかね?
うちは眠いとグズグズで食べ悪い時ありましたよ‼︎
あと離乳食前はなるべく授乳などを控えてお腹空かせて、食べた後にあげるようにしてました(ㆁωㆁ*)
お風呂はご飯食べた後で全然大丈夫ですよ‼︎

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

お腹空いてないんかなー、と思いながらあげました😭
    ご飯の時間このままで大丈夫ですかね?
    ずらした方がいんですかね😭

• 1月15日
  • のん

のん

ご飯の時間はそのままでも大丈夫な気がしますが、お昼寝前の3時頃に試してみるのもアリなんじゃないですかね?
    うちはその頃(最初の頃)は10時と3時頃にあげて、昼寝の時間や機嫌を見ながら徐々に時間を夕方にずらしてましたよ!

• 1月15日
  • にゃんべびまま

にゃんべびまま

なるほど😌
    寝る前に、ってゆうものアリかもですね!
    ありがとうございます!

• 1月15日