※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
その他の疑問

とりわけ離乳食に悩んでます😭1歳1ヶ月の息子で、なんでも食べてくれるん…

とりわけ離乳食に悩んでます😭
1歳1ヶ月の息子で、なんでも食べてくれるんですが、毎日何を作ったらいいのやら💦
よかったら、おすすめとりわけ離乳食を教えてください😊

コメント

のん

私も最近どーしよーって悩む事が増えました(´・ω・`)
うちは鍋とか薄味で作って取り分けたり、煮物なども味付け前に分けたりしてます‼︎
今日はご飯が余ってたのでチャーハン(娘のはなるべく薄味で塩胡椒は使わず)にしました(´・ω・`)
私は基本味付け前に分けて、煮物などはなるべく柔らかーくなるまで煮て作る事が多いです!

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます😊
    鍋と煮物、我が家も多いです!
    大人のご飯でも悩むので、毎日何にするか悩ましいです💦

• 1月15日
COCORO

今日の夜は鮭チャーハン【キャベツ、人参を沢山入れました】と茶碗蒸し

最近食べたものは…鍋、肉じゃが、ウドン、ニラ玉、白身魚と野菜のあんかけ、味噌汁、親子丼、ミゾレハンバーグ、野菜山盛りの肉団子、豆腐ハンバーグ、魚の照り焼き🐟カボチャの煮物、筑前煮

我が家では旦那さんが夕飯いるよ!と言わない限り ほとんど味噌汁の具みたいに野菜山盛りに毎回味付け変えて食べさせます。野菜が山盛りな時は卵とじにしたりもしてます♡

大したもの作れないので…こんな感じです😓写真のはクックパッドのなんですが…喉にも優しいレンコンのスープで!好きな野菜やお子さんの好きそうなウインナーとか入れて食べることもできますよ👍風邪の時も、元気な時でもおススメです♡美味しかったので…是非!!

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます😊
    魚の照り焼きは大人の味付けで、染みすぎる前にあげる感じですか?

我が家も旦那の夜ご飯がいらない日の方が多いので余計に献立に悩みます😭
    野菜スープいいですね!
    レンコンはまだ使ったことないので、スープにしてみます😆
    レシピまでありがとうございます❤️

• 1月16日