※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

最近胎動が激しくなり、定期的なリズムで胎動が感じられる。位置が変わり、逆子の可能性も考えている。手足同時に動くため、体の位置や向きがわからない。

胎動?しゃっくり?
最近どんどん胎動が激しくなり、旦那にくっついているだけでも伝わっているようです😄

1日のなかで、軽くポン…ポン…と同じ場所に定期的なリズムで胎動があります。
これがしゃっくりかな?と思っているのですが、どうなのでしょう?

この定期的な胎動が左下の頭がある部分で感じていましたが、昨日からはいつも足がある部分だった右あばらの辺りで感じるようになりました。
しゃっくりだとしたら、もしかして逆子…?😓
今までずっと同じ位置で逆子の心配もなかったのに、この時期で回ったのかな😥

因みに、手足同時に激しく動かす子なのでポコポコ動くだけでは体の位置や向きはわからないです(笑)

コメント

yn

同じところでテンポよくなるなら
しゃっくりだと思いますよ❤️

私のところでは34週まで逆子だったら
帝王切開の話されると言われてました!
でも31週頃の検診で元に戻って
それからはそのままでした🎶

• しま

しま

ありがとうございます。
    しゃっくりだとしたら、回ってしまったんですかね😱
    今は自宅近くの病院で、34週からは里帰り先の病院での受診なのですが、それまでに直ってほしいです😣

• 1月15日
theory☆

しゃっくりですね💕
逆子になってないといいですね💦
私は逆子にはなったこと無いですが、
数日前、検診で助産婦さんに
もう今からは回転しづらいから
よっぽどの事がない限り逆子は無いね✨
と言われましたよー💫

• しま

しま

ありがとうございます。
    私も28週の検診で「ずっと位置も変わらないし、これからはほぼ逆子の心配ないですよ~」と言われて安心してたんですが😭
    今週土曜日の検診までハラハラしそうです💦

• 1月15日
さやねぇ

私は頭が下で赤ちゃんの背中が私のお腹の右側です。自分が横向きになったりすると変わりますが、仰向けの時はいつもお腹の右下のへんでしゃっくりを感じます!
助産師さんには、しゃっくりを感じる所が赤ちゃんの背中だからねと言われました。
逆子になってないといいですね(*_*)

• しま

しま

ありがとうございます。
    いつも座っているときにしゃっくりを感じますが、エコーで頭と言われた部分に感じていました。
    土曜日の検診で久しぶりの採血などすると思いますが、色んな意味で恐怖です…😱

• 1月15日
しま

今しゃっくりらしき胎動が、再び下で感じました!😂
今日は朝から晩までうにょうにょ動いてましたが、位置を直していたんですかね(笑)

ひとまず、土曜日の検診でもきちんと下向きになってるのを期待します!😄