※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
お仕事

最近楽しい育児中ですが、仕事復帰時期を悩んでいます。皆さんはどのくらいで復帰されましたか?参考に教えてください。

こんにちは😊
いつもお世話になってます❤︎❤︎

久しぶりの投稿です📝
只今、生後3ヶ月のベビーを子育て中です🤱💓
最近は、たくさん笑ってくれたりと
毎日の育児が楽しくてしょうがないんですが
だからこそ😖‼️
仕事復帰の時期をいつにするか悩んでます😶❓
もちろん、皆さんご家庭の事情は異なりますので
バラバラだとは思うんですが…

皆さん大体どのくらいで仕事復帰されましたか⁉️

参考までにお聞かせください☺️💓💓

コメント

まいちゃん☆

うちは次の4月(1歳3ヶ月)で復帰予定です💡
待機児童の問題で4月しか保育園に入れないので😂💦

おいなり

私は、1年で復帰予定です(*´꒳`*)自分の勤め先が認定こども園なのでそこに預けて復帰します!

年が明け現実味が増して、寂しいです、、、😢

まぁ

私は来年の5月に復帰予定です😊
四月に保育園に入れるので😂1歳半の可愛い盛りですが、2人目も考えているので一気に休むと手当も出ないので…。
お友だちが出来て子どもの成長にもいいでしょうし、夜沢山寝てくれるといいなとも思います🤣💕

ゆみ

私は来年4月に保育園です。
会社の育児休暇をフルで使う予定です!

ゆぅ

私は2ヶ月になる頃に預けました。
育休もなかったし、飲食業なので、みんなに申し訳なかったので。

きらひ

私は10か月のときに復帰しました。
4月産まれで、2月に。

育休は1年とれるので、職場の人には4月まで休めばいいのにと言われてましたが、
切迫早産で2月末から実質の休みに入ってしまったので、そこからの1年と決めて復帰しました。
休みが長くなればなるほど、色々忘れてしまったりで、仕事の自分に戻れない気がして怖かったです(^^;

ちぃ

生後3ヶ月で、もうすぐ預けます(´・ω・`)すごく良い子で母乳もたくさん出ているのにミルクにするのもったいないし、何より私がとっても寂しいですが生活の為に稼がなければならないので(;_;)

らら

6か月から保育園にいれました😣💓

あお

4月に生後4ヵ月で預ける予定です。
会社は育休3年取れますが、保育園が待機児童県内ワースト1なので、0歳4月を逃すとほぼほぼ入れないので!!

あと、私は家にいるのが苦手で💦💦ついダラダラしちゃいます。
仕事してたほうがなんでもテキパキできます。

ミキティ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️💦💦
皆さんご意見ありがとうございました☺️
やっぱりご家庭それぞれの事情もありますもんね😳
皆さんの言葉で少し時期を決めれそうです💕
家族で相談して仕事復帰をしたいと思います❣️