※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
妊娠・出産

予定日から3日経過し、子宮口が開かず入院が決まりました。運動や入院に不安があり、他にできることを知りたいです。

予定日を3日過ぎました。
今日検診に生き、子宮口が開いてないプラス固く、18日の40週6日に入院することになりました。
そこから陣痛誘発剤やバルーンを行うと。しかし、このままだと18日には産まれそうにないだろう。むしろ週明けになるのではないかと先生から言われました。
頑張って運動してね!と言われましたが、毎日二時間散歩したり、部屋を雑巾がけしたり、スクワットしたりとしていますが、他にできるとこってありますか?
誘発剤とかバルーンとか怖くて😣しかも、そんなに長く入院して、19、20、21は主人も朝から付き合うと言ってくれています。
普通に陣痛こないことが悲しくて。赤ちゃんは下がってきてるみたいなんてすが、子宮口が全然開かない固いことは自分のせいなんだろうなーと😢赤ちゃんにも申し訳なくて…
初産なのでわからないことだらけなので…もし、他にできることがあれば、アドバイスください!お願いします。

コメント

そんなに頑張ってるのにまだ運動しようなんて😭😭それ以上に出来ることないと思います…あまり考えず睡眠取れる時にとってください!
応援してます💓

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます😣
    頑張っているなんて😢温かいお言葉嬉しいです😭
    考えすぎるのもよくないと聞きますが…夢でも出産しているところを見たりしてしまって😣やっぱり考えすぎなんでしょうか😞
    夜もだんだん寝れなくなってきてるので、寝れるときに寝ます❗ありがとうございます😭

• 1月15日
ゆん

とても努力されてますね!
体調はどうでしょう?
わたしは予定日6日すぎて次の日病院!て時に陣痛がきました!
その日はなにもせず
ただダラダラとラズベリーリーフティー飲みながらテレビ見てました…笑
リラックスできないかもですが
ちょっと肩の力を抜いて陣痛がきた時のために休息してください!

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    体調は万全なんですが…やはり散歩している時は腰が痛くなります😞もともと腰痛があるので😌
    私も、入院までに陣痛こないかなーとか、なんだかんだ18日に産まれないかなーとか思います😭
    やっぱり気にしすぎなんでしょうか😞あまり考えすぎないようにします😭 温かいお言葉、ありがとうございます😄

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

わたしも予定日すぎてから
    とにかく色々検索し過ぎて
    もう生まれないんじゃないか…くらい滅入ってました( ; ; )
    生まれたらしばらく何もできないので
    好きなことして過ごしてくださいね◎

• 1月15日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

もうこのままお腹にずーっといるんじゃないかって思ってしまいます😢そんなはずないんですけどね😌
    ありがとうございます😭ちょっとリラックスできるようにします😣

• 1月15日
あゆ

初産にはよくあることだそうですよ。
これ以上頑張るなら万全の状態で出産に臨めるようにしっかり身体を休めたほうがいいって思います
上の時私もいろいろしましたが結局開かず誘発しました
私の場合すぐ出さなきゃいけなくなり子宮口開く処置後して翌日誘発 3日目帝王切開になる予定でした。
初日で陣痛きましたが怖い気持ちはわかります。怖いし不安だし焦りますよね。
でも必ず出てきます、マイナスなことよりも楽しいことを考えた方がいいです。
エコーで見たお顔どおりかなとか
どんな声なんだろうなとか
なんて声かけようかなとか
私なんて 処置受けてる時看護師さんに片手につき一人ずつそばで手を握ってもらいながらラマーズ法の連絡してました(⌒-⌒; )
もうすぐで赤ちゃんを抱っこできますね、頑張って下さい⭐︎

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます😄
    身体を休めることですか😌ちょっと焦ってしまい、休むことは考えていませんでした😣気をつけます😞
    確かに、産まれた後の赤ちゃんのことを何も考えてあげられていなかったです❗赤ちゃんとの楽しいことをたくさん考えるようにします😄
    温かいお言葉、ありがとうございます😆

• 1月15日
ありんこ

私も予定日遅れました!予定日付近からソワソワしてましたが、全く陣痛が来ませんでした😭同じくウォーキングやスクワットなどしてましたが、検診のたびに子宮口全く開いてないと言われガーン(T_T)って感じでした💦
周りから「まだ産まれない?」とか連絡くると、嫌な気持ちになっちゃいますよね😖私は、同じ境遇の人のブログ見まくって安心してました😢
今思えば、予定日遅れてもいつかは産まれるんだから別に何も心配しなくてもよかったのにな〜なんて思います🙌💓(笑)

私は結局41週になり、促進剤を打って、予定日から10日後に出産しました💓逆に、事前に入院日決まってたおかげで、主人が休みを取って立会いできたので、なんて気が効く我が子なんだ!とさえ思います😂(笑)
ドンと構えて待ってていいと思います☺️💓

• たぁちゃん

たぁちゃん

いろんなことをしても子宮口開かなくて、なんだか一人で勝手に落ち込んでしまいました😞
    周りの声も気になりますよね…
    インスタとかみると、同じ予定日くらいの人達が続々と出産していて😣私も焦ってしまっていました😢でも、同じような人はたくさんいますもんね❗
    温かいお言葉、ありがとうございました😊

• 1月15日
あかざ

沢山運動されていてとても尊敬します(*´°`*)
こればっかりは体質もあると思います😭私は2週間前から子宮口2センチ開いてるからもうすぐだねと言われて期待しすぎたのかまだ来ません笑
たぁちゃんさんは何も悪くないですし、お腹の赤ちゃんも相当居心地がいいんだと思います✨
私の友人は、同じく予定日超過で入院して促進剤打って出産しましたが、事前に入院していたので旦那さんもずっとそばに居てくれたし自分も心の準備ができたと言っていました( ¨̮ )
何もアドバイス出来なくてすみません。一緒に出産頑張りましょう(´,,•ω•,,`)

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    お腹居心地がいいんでしょうかねー😣早く会いたい気持ちが勝ってしまいます😢
    子宮口2センチ開いたんですね❗でも、そこから何もないのも辛いですね😌
    確かに計画になって、主人も休めるだけ休めるように調整してくれました😊そこはいいですよね😄
    温かいお言葉、ありがとうございます😆

• 1月15日
Nami

コメント失礼します!
私も今日で予定日3日過ぎましたがまだまだ産まれそうにもないです。
この前の検診の時にはまだ子宮口が硬すぎて柔らかくする漢方を処方してもらいました。
散歩や体をできるときに動かしてはいますがこのままだと計画出産と言われすごく不安です。

ネットで調べてオロナミンCなどやってみましたが体調が逆に悪くなりやめました。
赤ちゃんのタイミングがあるしあまり考えないようにしよーとしてもやっぱり不安です。

同じ方がいたので気になってコメントしてしまいました。

• たぁちゃん

たぁちゃん

同じ方がいて心強いです😭
    今日焼肉食べてきまします(笑)そして帰りにオロナインC買ってみまします…
    赤ちゃんのタイミングがあるのはわかっていますが、早く会いたい気持ちが勝ってしまい😌でも、産まれた時のシアワセな気持ちを考えるようにします😣
    温かいお言葉ありがとうございます😄Namiさんにも陣痛来ますように💕

• 1月15日
Nami

私は今日家で焼肉たべましたww
会いたい気持ちもありますが自分の不安で赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪
たぁちゃんさんにも陣痛がきますように💕
お互い、頑張りましょうね(*´∇`*)

みー

アドバイスではないのですが💦
ほぼ同じ状況+多分予定日も同じです

私も赤ちゃんは下がってるのに子宮口は2センチで固いからと言われ、19日に入院しスポンジのような物を入れて子宮口を開くと言われました
痛いとの記事をたくさん見てしまいすごく嫌です😭

私はほぼ運動をしていなかったのでたぁちゃんさんを見習ってあと数日、動けるだけ動いてみます☺️

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます😆同じような方がいて、心強いです❗

私は子宮口何センチとかは言われてないのですが…毎回「うーん。まだまだだなー」「まだかたいなー。」と、言われます😌
    昨日も焼肉食べて、寝る前にお腹痛い気がしてたんですが普通に朝を迎えました😭もう今では開き直ってます(笑)

スクワットのやりすぎで、膝が痛くなってきたのでほどほどにします😢みーさんも、ここまできたらほどほどにしてゆっくり過ごすのもいいかもしれ
    ません😆
    お互い頑張りましょう💕

• 1月16日
みちゃ

私も40w3dで超過してます😭
そして昨日の検診で21日までに産まれないなら22日から入院して誘発しますよ〜😢
下がってきてるのに陣痛が来ない💧
考えたくないけどまだかなーって色々考えてしまいます💦
お互いリラックスしながら
陣痛待ちましょ😊✨

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます😆
    私も赤ちゃん下がってきているんですが、子宮口が開いてなくて😢同じです😭
    みぃやんさんの病院は、長く待って出さるんですね❗私の病院は41週前後には産むという方針だそうです😣
    お互いリラックスして、陣痛がきますように😄

• 1月16日