※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

お子さんを笑わせる鉄板ネタを探しています。友達のアイデアで喜んだので、もっと笑わせたいです。何かアドバイスありますか?

3ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん!
お子さんが笑う鉄板ネタありますか??
うちの子は「ブリブリブリーー」って言うと笑いますがすぐ飽きられます。1本橋こちょこちょもすぐ飽きられます。
二人の子持ちの友達がうちの息子をあやしたらすっごくキャピキャピ言って喜んでたのでさすがベテラン!!って思いました!もっと息子を笑わせたいです!何かあったら教えてください!

コメント

ma.

その頃ららら雑巾の歌がお気に入りでした👶🏻🎵

• りんりんりん

りんりんりん

YouTubeで調べてみました!寝起きだったからかニヤーっするだけですが毎日やろうと思います!

• 1月15日
yu

うちの子はもうすぐ4ヶ月で首もほぼすわってきてるので、膝に乗せて座らせるみたいな形から自分の脚と脚を開いて間にドシンと言いながら子どものお尻を落とすとケラケラ笑います(^^)
わかりにくくてすみません🙏

• りんりんりん

りんりんりん

やってみました!笑顔で大きい口を開けましたが無言でした!バリエーション替えてドシンを極めていこうと思います!

• 1月15日
レモン

うちは「いないいないばあ」の「ばあ」を言うだけで大爆笑してくれます。
あとは体を指差してでツンツンしても喜びます。

• りんりんりん

りんりんりん

「ばあ」は無視されました!
    ツンツンはニヤーってしてました!
    気分とタイミングにもよりますよね!

• 1月15日
きな

同じ3か月ですが、歌系は他の人にはキャピキャピ笑うのに、私にはニヤっとするだけです( ̄∀ ̄)
ただ、ゲップの時の抱っこをするとキャピキャピ笑ってくれます!
母は見えませんが!!

• りんりんりん

りんりんりん

自分から見えないの残念ですね!
    うちも、私よりほかの人があやす方が笑いのツボが浅くなってます。見慣れた顔だと笑えなくなってくるんですかね???

• 1月15日
  • きな

きな

他の人には攻撃されないように、優しくしてもらえる為に笑うけど、母親には安心してるからさほど笑わない。
    みたいな、本能的な慰めをもらったことがあります( ̄∀ ̄)

• 1月16日
  • りんりんりん

りんりんりん

それを言われたら悪い気はしないですね!笑 私にも慰めになりました!!笑

• 1月16日
にゃんこ

最近よく笑うようになってきました。
4ヶ月近いです👶

上を向いてからのいないいないばぁ!
と、舌を鳴らすって言うんですかね?トゥルトゥルトゥル〜って言うと笑ったりします♪

• りんりんりん

りんりんりん

上向いてからいないいないばあはけっこう効きました!つられて上を向いてましたが、ばぁで毎回ビクッとしながら笑ってます!トゥルルも私が上手くできないのですがそれでも笑ってくれました!まだ大笑いまでは行きませんが極めていきたいと思います!

• 1月15日
さあこ

その頃はうちの息子は
「あぐー」と声を出してたので、
私も真似して「あぐー」と言いながら
ちょっと身体を揺らしてあげたら、
大笑いしてました🙌💕

• りんりんりん

りんりんりん

気分が良い時は真似っこで笑ってくれます!その時にプラスで身体を揺らしてみますね!!気分をさらに乗せるのがいいっぽいですね!!

• 1月16日