※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
サプリ・健康

私は噛み合わせが悪く、くいしばりをしてしまいます。出産前に歯科矯正…

私は噛み合わせが悪く、くいしばりをしてしまいます。

出産前に歯科矯正がうまくいかず、今は違うとこで歯科矯正しています。又、上だけ歯科矯正して下にはマウスピースしてます。上が動いたら下も装置をつけるそうです。

また失敗されたらどうしようや歯がなくなったらどうしようや育児のストレス、寝不足でくいしばりが止まりません。 歯も欠けたり磨り減ってます。

くいしばりの改善方法ないでしょうか?

コメント

シマエリ

私もくいしばりがヒドくて治したいと思って色々調べています…
まだ実践していないのですが、ボツリヌス(美容外科のボトックス)を顎の緊張部分に注入すると改善するらしいです。
そして、美容のボトックス注入と一緒で、エラが張っている方がエラを小さくする方法とほぼ変わりないそうなので、フェイスラインがほっそりするとか…。
なんだか整形したいわけじゃないのに、ムムムって感じです。
そして、さらに保険外なのでお高く、まだやるか考え中です。

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます。ボツリヌス菌ですね‼
    値段見て考えようかと思います😄ありがとうございました!

• 1月16日
なぎさ

私も食いしばりがひどかったです!

顎の筋肉の過緊張なのですが、ストレスや自律神経の乱れからもくるとのこと…

私は鍼治療で改善しました!
顎(直接的に筋肉を緩める )と、全身(自律神経を整える)の両方にして頂き、一ヶ月ほど通って気にならなくなりましたよ!

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。私は多分、ストレスと自律神経の乱れです。

昔、鍼したことあります‼
    鍼はいいみたいですね‼参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 1月16日
  • アッちゃん

アッちゃん

すみません‼一ヶ月とは週に何回くらいですか?

• 1月16日
  • なぎさ

なぎさ

私は週1回で通ってました!

不妊鍼灸もしていたため、そのペースだったのですが、顎のためにもあまり間あけずに通って良かったと思います!

• 1月16日
アッちゃん

そうなんですね!

顎の為ならやりたいです!
ありがとうございます❗