※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
子育て・グッズ

妊娠中期で1才9ヶ月の娘を育てるワンオペ育児中。体力的に疲れ、家でのんびり生活に不安を感じる。同じ状況の方の過ごし方が知りたい。

妊娠中期で、1才9ヶ月の娘を育てています💕ほぼワンオペ育児で平日はずっと娘と2人きりです(^_^)
お出かけするのも娘の自我が少しずつ強くなってきて体力を使うようになり、私も身体が少しずつ重くなってきてすぐ疲れたり眠くなったり…😭💦この時期は寒さもあり出掛けるのがしんどくなってきました( ; ; )
家でのんびり子どもの相手しながら、ご飯食べて、お昼寝も一緒にしてお風呂入ってまたご飯食べて…のこんな生活でいいのか不安になるときがあります😣
これはこれで幸せな時間なのですが…
同じような方いらっしゃいますか⁉️💦
みなさんどんなふうに過ごされているのか気になりました😢

コメント

M♡

大雪だし寒いので外にも出れず
ずっと引きこもってます💦
この時期だし仕方ないですよね💦

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

お返事ありがとうございます😊大雪の所にお住まいなんですね💦やっぱりこの時期は仕方ないですね😣風邪ひいたりしたらどうしようもないですしね💔

• 1月15日
ハルノヒ

同じく引きこもり気味です😅
ちょっと前までつわりで動けなかったのもあるのですが、つわりが落ち着いた後も出不精になってます💦
寒いし、歩きたがるけど手を振り払われるし、道路に飛び出そうとするし、抱っこすると癇癪起こすし…今日は徒歩2分の八百屋さんにバナナを買いに行っただけなのに往復1時間もかかりました〜😭
というわけで、平日はほとんどお家の中でぬくぬくしながら遊んだり、一緒にお昼寝したり、ご飯食べたりで終わっちゃいます。アクティブなママさんを見ると、ほんと尊敬します💦

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

お返事ありがとうございます😊本当に!ちょっとの用事もすっごい時間がかかりますよね😭
    同じような方がいらっしゃって何だかホッとしました❣️
    アクティブママさん本当尊敬ですよね💦

• 1月15日