※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュン太郎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、エルゴでのおんぶはいつから始めていいか知りたいです。成長やおんぶによる行動範囲の変化に期待しています。

おんぶについて教えてください。

こんにちは、今日で息子が5ヶ月になりました^_^
最近は、首はしっかりしてきたようなんですが、エルゴでのおんぶなどは、いつ頃からチャレンジしていいのでしょうか?

今は抱っこで、なかなか家事もすすまないし、できるだけ安心させてあげたいので、おんぶができると行動の範囲も増えそうな気がします(^^)

また、5ヶ月にはどんな成長がみられますか?
とても楽しみです♪

コメント

4姉妹ママ

5ヶ月おめでとうございます👏
普通の?おんぶひもでばばちゃんが3ヶ月頃からおんぶしてくれています!

• キュン太郎

キュン太郎

早速コメントありがとうございます!
    3ヶ月でできるんですね😳

普通の昔ながらのおんぶ紐の方が使いやすい気がしています。
    エルゴは、練習しないとむすがしそうで💦

• 1月15日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

首が座ったのでばばちゃんがおんぶしててびっくりでした😲
    エルゴとかは良くわからないですが..うちの子達は3ヶ月頃から皆昔ながらのおんぶひもでおんぶしてます!
    なれないと難しそうですけど..

• 1月15日
  • キュン太郎

キュン太郎

育児の大先輩だから、さすがですね〜〜😄頼もしい☺️

どの紐使っても、練習は必要そうですね💦色々見てみて昔ながらのおんぶ紐が使いやすそうなら、買ってみようかな😊
    ありがとうございます🍀

• 1月15日
もも

私もエルゴアダプトつかってます!4ヶ月くらいからおんぶしてました💡慣れるまでは難しいですが、座椅子やソファーで支えて背負ったらうまくできるようになりました✨

• キュン太郎

キュン太郎

忙しい時間にコメントありがとうございます‼️
    ソファーからのおんぶ、動画で見ました!1番安全に見えました😄
    赤ちゃんを抱えながら、後ろに回していく従来の方法は練習しっかりしないと落としそうです💦

• 1月15日
  • もも

もも

私も最初そのやり方したんですけど、やりにくいし危ないし背中つるし(笑)ってことで諦めました😂慣れれば簡単だし家事楽になりますよ~ 🎵

• 1月15日
  • キュン太郎

キュン太郎

腕も回すの大変そうですんもんね💦
    慣れるまで大変そうですけど、頑張って練習してみます☺️
    ありがとうございます‼︎

• 1月15日
ママ

抱っこでは、家事進まないですよね。😫
私はアダプト使っていますが、確か、7ヶ月からだったと思います。
腰が座ってからですね。
首がすわった4ヶ月頃から他のおんぶ紐も二つほど試してきましたが、一人でおんぶをしなければいけないので、私は中々、難しかったです。
一度、落としかけました。
今は、立っちができるので、前よりは簡単に出来ますが、今度はおんぶを嫌がって大変です。
娘が5ヶ月の時は、寝返りがえりに成功してました。😃

• キュン太郎

キュン太郎

コメントありがとうございます😄
    やっぱり、腰が座ってからが安全なんですよね💦
    一人でのおんぶは、最初は難しそうですよね…動画とか見てみたのですが、私も落としそうで怖いです😣

立っちができると安心ですね💕

娘さん、寝返りができたんですね☺️
    うちも、今コロコロ転がって半分くらいいっては、失敗してます(笑)
    なんだか、丸々していて可愛いです😂

• 1月15日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

5ヶ月おめでとうございます(*^^*)
BuddyBuddyのサイドプラスで4ヶ月頃からおんぶしてます(*^^*)

エルゴでのおんぶは腰が座ってからって聞いた気がします

• キュン太郎

キュン太郎

忙しい時間にコメントありがとうございます!

腰が座ってからなんですね💦
    おんぶができるようになると、きっと色々動きやすくなりますよね(^^)
    安全におんぶできる日が楽しみです!

• 1月15日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

多分なので調べた方がいいかもしれないです(*^^*)
    動きやすくなりますね((´∀`*))

• 1月15日