※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

採卵後、生理がいつ来るかと症状について相談中です。張りや痛みがあったが、今は少し楽になりました。早く生理が来て欲しいそうです。

採卵後、移植無しの場合いつ生理がきましたか?
また生理が来る前に何か症状ありましたか?

採卵後約1週間程たち、そろそろかな?とソワソワしています😣
昨日までお腹の張りと痛みがしんどかったのですが
今日は張りはあるものの、少しマシで身体が楽でした(*´꒳`*)
生理が来たら張りも治ると聞いたので早く来て欲しいです😣

コメント

ママリ

採卵後11日で生理きました。
卵巣が腫れてたので移植せず凍結しました。生理がきたら卵巣の腫れも引きましたよ😊
早く生理きて体調が良くなるといいですね!無事に移植→妊娠となりますように✨

  • りり

    りり

    11日後だったんですね!
    本当早く来てこのパンパンのお腹とさよならしたいです😣
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月16日
ママリ

10日後にきました。
D24くらいできたので、いつもより早かったです💦

私も生理がきて、卵巣の腫れも治り、1カ月体を休めて移植しました😊

早く体調が良くなって移植・妊娠できますように✨

  • りり

    りり

    私もそろそろ来てくれると良いのですが…。゚(゚´Д`゚)゚。
    1ヶ月身体を休めたというのは
    採卵から2回生理が来たという意味ですか?😣
    早くこのパンパンのお腹とさよならしたい気持ちと
    早く移植したい気持ちです(*´꒳`*)
    今後どのようなスケジュールで治療していくのか
    参考にしたいので、個人差はあると思いますが宜しければ教えてください!

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    お身体大丈夫ですか?
    私はホルモン補充周期で移植しました😊

    ・6月中旬採卵→24日くらいに生理
    ・7月下旬生理→同意書
    ・高温期2日目から点鼻薬
    ・生理2日目からエストラーナテープ
    ・D20シート法
    ・D23移植
    ・移植から2週間後に判定

    途中で内膜確認や血液検査で3回くらい受診しました(^^)

    今手元に手帳がないので、ざっとした日程でごめんなさい🙇

    採卵後2回生理を見送り、3回目の生理がきた周期に移植した感じです(^^)

    何かご参考になれることがあればまたご連絡ください✨

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    補足です。
    内膜確認で🙆‍♂️がでたら点鼻薬→膣座薬に変更しました!

    • 1月16日
  • りり

    りり

    詳しくありがとうございます😊
    やっと昨日から体調が落ち着き、お腹の張りもマシになりました☺️
    いまはそろそろ生理が来るのかな?と感じています。
    無事腫れと腹水が無くなれば生理がきて移植へと進めると言われたので
    いまはただ生理が早く来ることを祈るばかりです。
    スケジュールなど、参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    体調落ち着いてきてよかったです😊
    これから日に日によくなるはずです✨

    私も念願の生理が来ました笑
    今まで生理は敵でしたが、今は生理がこないと次に進めないので待ち遠しいですよね✨

    また移植に向け参考になれる事があればコメください(^^)

    移植までの束の間の日々をやりたいこして、ゆっくり自分時間満喫してくださいね😙

    移植もうまくいきますように❤️❤️

    • 1月19日
  • りり

    りり

    生理がきて体調も良かったので移植できるかな?なんて診察に行きましたが
    卵巣の腫れは変わらず、腹水も残っていて延期となりました。
    焦ってはいけないのに、少し期待していた分落ち込んじゃいました…😣
    また薬を飲んで生理を待ち、次こそは移植に進めるといいなと思っています☺️
    ぶたまんさんも生理がきたんですね!移植上手くいきますように☺️
    応援しています!また何かあればお話聞いてください☺️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    私も移植後は生理2回見送りましたよ(^^)
    薬が抜けるのに1ヶ月かかるみたいです💦
    早く移植が待ち遠しいお気持ちよくわかります✨
    大事なたまごちゃん🥚❤️
    ふかふかな状態でお迎えできるように、じれったいですがもう少しの辛抱ですね😔

    こんなに生理が待ち遠しいなんて不思議ですよね笑

    • 1月24日
  • りり

    りり

    やっぱり2回程は見送ることが多いんですかね。
    たしかに本当治療してから薬漬けの日々です😱笑

    薬漬けのお腹より、ふかふかの心地良いお腹で迎えてあげたい、そう思えました☺️

    本当不思議です。あまり治療の事は考えず、
    ゆる〜く毎日を過ごそうと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    今は寒いですし、暖かくなる頃に移植ですね(^^)

    色々な治療や薬があり、些細な事が本当不安になりますよね😔

    これだけ頑張ってるんですし、移植絶対うまくいきますょ😊❤️

    次の移植でお互いママになれますように✨✨

    また色々お話させてくださいね😙

    • 1月24日
  • りり

    りり

    ありがとうございます☺️
    やっと移植延期ということを受け入れられて
    今できる事をしなくちゃ!と思えるようになりました(*´∀`*)

    少しの間、短期でお仕事をして治療費を稼ごう!と前向きに思えるようになりました☺️

    ぶたまんさんも移植上手くいきますように!
    沢山お話聞いていただいてありがとうございます😊

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    元気になられてよかったです😊❤️

    治療ってやってる人しか辛さわからないですし😔
    わたしも色々お話できて嬉しいです😆

    これからもよろしくお願いします🤲

    • 1月31日
totoro

7から10日ぐらいで生理がくると言われて、8日ぐらいに生理が来ました😄
私はOHSSになってしまったため、凍結し、次の月に移植しました❗️

  • りり

    りり

    凍結し、次の月に移植となると
    採卵後8日目に生理が来てその約2週間後辺りに移植出来ましたか?

    今後のスケジュールも気になって…
    個人差はあると思いますが宜しければ教えてください☺️

    私もそろそろ生理が来てこのパンパンのお腹とさよならしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月16日
はく

私は5日後でした!めっちゃ早くでびびりました!

卵巣がはれるので移植せず今度凍結胚移植します!

  • りり

    りり

    5日後!早いですね😣
    今度移植という事は最近採卵されたのですか?
    同じような時期だったんですかね☺️
    生理が来る前兆などありましたか?
    いつ来るかとソワソワしてしまい…😣
    はくさんが無事移植と妊娠出来ますよう、私も頑張ります(*´꒳`*)

    • 1月16日
はく

12月26日に採卵して大晦日に生理きました!

いま移植周期D17です!来週初移植…どきどきです。

お互いがんばりましょうー!

  • りり

    りり

    早いですね!私は10日経ちますがまだ生理が来ません😣
    来週移植、ドキドキですね☺️良い結果になりますように!
    はい、頑張りましょう(*´꒳`*)ありがとうございました😊

    • 1月19日