※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配しています。カフェでアイスティーを飲んで後悔しています。みなさんは紅茶を飲んでいますか?

妊娠中のカフェイン摂取について!

妊娠初期の10wです。
カフェインは良くないと知りつつ、妊娠2回目な事もあり、1日2〜3杯は大丈夫かなぁと軽く考えてしまい、お出かけした時に、タリーズのミルクティー半分、フードコートでも、その後のカフェでも大好きなアイスティーを飲んでしまいました😭💦
3杯まではいかないと思いますが、久しぶりに飲んだら美味しくて、ついつい頼んでしまいました😅

今回だけではなく、家ではやめているのですが、カフェに行くと、ついつい飲んでしまい、その時と、その前にも1回、計2回くらいですが💦

先程、ネットでちょっと気になって調べると、アルコールとセットで書かれていて、わ〜軽い気持ちで飲んでしまった、と後悔しています😱
3杯はさすがにまずかったかな、と感じていますが、これから先もずっと紅茶飲めないのも辛いです😭
前回は、後期らへんは、気にせずに毎日のように飲んでいたのですが、みなさん紅茶やめていますか?

コメント

みーちゃん

珈琲はノンカフェインのものに変えましたが、カフェオレやコーラなどは比較的飲みたいときに飲んでいます🤗
何でもそうですが、過度な摂取は影響があるというだけで、たまに飲み過ぎたな〜位では、問題はないと私は思ってるので、あまり神経質ならないほうが良いかと思います❣️

kawa♥saki

1人めなので初期は気にしてたけど、最近カフェイン気にせず飲むようにしました(´^ω^)✨
冬場で寒いのにあったかい飲み物が飲めないし、味変したいときノンカフェインだと種類もなくて辛いのもあり💦

好きな人には我慢は余計ストレスだと思います💦💦

毎日がぶ飲みとかじゃなければ外出先などで多少は飲みすぎた日があっても大丈夫ですよ😆🎵

因みに紅茶ならノンカフェインのもの売ってますよ🙌💕

スタバなら珈琲もデカフェにすれば飲めます☕😌✨

ましまろ

私は初期から気にせず飲んでます💦
つわりの時は緑茶しか飲めず、また元々紅茶も好きだったので、1日3杯どころではなかったです…😂
後期の今は尿タンパク対策でご飯の時は水を飲んでるものの、紅茶やコーヒーもふつーに毎日3杯くらいは飲んでます😂👏

ありす

私も紅茶好きです😊
カフェイン入りの物は1日に一杯までと決めて、残りはノンカフェインの物を飲んでいます😊
やはり何かあった時に絶対後悔するので😭
一生のうちの少しの間だけなので、我慢してます😅
トワイニングの紅茶もお手頃でノンカフェインのアールグレイが出てたり、イオンなどに入っているお茶屋さんなどにもノンカフェインで美味しいものが結構ありますよ👍✨

はる

たまにはそのくらい飲む事ありましたよ〜!
毎日じゃないしいいかなって思ってました☆
私も紅茶や抹茶とかほうじ茶とか好きなので、ノンカフェイン生活辛いです😵

かんちゃん

毎日じゃないならいい気がします!
たまにはのみたいですよね!

ちょびちゃん

一人目の時は毎日セブンのコーヒー飲んでました…( ゚д゚)
今回も一週間に2.3回はカフェイン飲料飲んでますし…(`;ω;´)
タバコもお酒も辞めたからせめてもの楽しみに、と飲んでます( ´・ω・`)

どうしたら痩せられますか?

私もトワイニングの紅茶飲んでました。お茶も生茶など(粉末のものもありました。)ノンカフェインのもの飲んでましたよ。
最近スーパーでもノンカフェインのもと多いですよね。
先日はマントレイニアのデカフェみました。

ぱーこ

皆さま、たくさんの回答ありがとうございます‼️😄⭐️
デカフェとは、ノンカフェインの事なのですね🤔
あんまり神経質にはなりすぎず、でも、ノンカフェインがあるときはノンカフェインを意識して残りのマタニティー生活を楽しみたいと思います😄💕