※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひ
子育て・グッズ

子供の成長について質問です。ズリバイやハイハイの経験を共有していただける方いますか?

現在6カ月後半の子供がいます😊寝返りを3ヶ月でしたのですが、体重が8.5キロ程あり大きめで身体が重いせいか寝返り返りもズリバイもまだです⭐︎
でも歩行器に乗せると最近は歩けるようになりました。
そこで質問なのですが、同じようなお子さんの成長の段階を踏まれた方、ズリバイはいつ頃されましたか?
もしくはズリバイはなしでハイハイをされましたか?

ほかのお子さんと比べたいというわけでもなく、つぎはどんか成長が来るかなぁと楽しみに思ってます😊


コメント

ノン

寝返り3ヶ月半
ズリバイ5ヶ月
お座り、つかまり立ち、ハイハイ6ヶ月半から7ヶ月の間
伝い歩き8ヶ月です😃
寝返り返りは6ヶ月くらいだったかな❓

  • あかひ

    あかひ

    コメントありがとうございます♡
    寝返りのタイミングは同じくらいですね😊そこから全体的に早いですね!
    体重は平均くらいでしたか?😊

    • 1月16日
  • ノン

    ノン

    体重も身長も大きめで両方とも成長曲線はみ出しそうな感じでした‼️

    ウチの子は成長が早いらしく8ヶ月の検診ではもう1歳位の成長って言われました👶

    ウチは昨日からおまるの練習を始めたのですが、初日でいきなり4回もおしっこしてくれました😲
    ウチの子は天才なんじゃないかと親バカです💦😃

    成長楽しみですよね😁

    • 1月16日
  • あかひ

    あかひ

    体重と身長は同じくらいうちの子もあります😂

    わぁ〜!めちゃくちゃ成長早いですね✨(´⊙ω⊙`)
    ほんとお子さん天才かもですよ♡
    何かしらの才能が抜き出て育ちそうですね♡♡😻なんだかノンさんのお子さんの将来が私も楽しみです!😆笑

    • 1月17日
まみりんこ

もうすぐ6ヶ月半の子供います。
うちも寝返り早く、2ヶ月入った時にできるようになっちゃいました!

そのまま、成長スピード衰えず、
ズリバイは、4ヶ月。
ハイハイは、5ヶ月。
6ヶ月入った途端につかまり立ちするようになりました!

周りの同じ月齢の子は、やっと寝返りした子が多いので、
もうちょっとゆっくりでもいいのになぁーと思っちゃいます笑
ほんと、目が離せなくて(´;Д;`)

  • あかひ

    あかひ

    コメントありがとうございます♡
    わぁ⭐︎ほんとすごいスピードで成長されてますね!運動神経よさそうですね♡
    でも成長が嬉しい反面忙しいですよね😭一人遊びは成長早い方が上手そうですね😊

    • 1月16日
  • あかひ

    あかひ

    ちなみに捕まり立ちは歩行器ですか?

    • 1月16日
  • まみりんこ

    まみりんこ

    歩行器なしです!いつのまにか、ダンボールの箱でつかまり立ちしてて、
    今ではテーブルとかソファーとか高い位置の物につかまって立ちます!

    • 1月16日
  • あかひ

    あかひ

    そうなんですね!!
    かなり早いですね(°_°)いつの間にかならびっくりしますね😲
    うちはどうやらゆったりしてる方ですが気長に待ちたいと思います😂

    • 1月17日