※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

子守唄におすすめの歌手を知りたいです。息子は優しいボーカルの曲で安心して寝るようです。手嶋葵さん以外で知っている方はいますか?

子守唄によい歌手を知りませんか?

1ヶ月の男児の母です。

いつも子守唄を歌って寝かしつけますが、疲れているときは携帯から音楽を流しています。

息子はメロディーだけが流れるオルゴールミュージックなどでは寝ず、優しいボーカルのある曲だと安心して寝るみたいです。

今のところジブリの曲を歌う手嶋葵さんくらいしか、子守唄によいボーカルミュージックを知らず‥

よい歌手、もしくは音楽などご存知ありませんか?
よろしければ教えてください!

コメント

自律神経 出張中

こんばんは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
うちはまさかの洋楽を流して寝かしつけてます(笑)

• 自律神経 出張中

自律神経 出張中

男性、女性どちらの声の方が落ち着くかがわからないんですが…
    男性の低音で落ち着く子なら洋楽のバラードとかおすすめですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 1月15日
  • ちひろ

ちひろ

洋楽もいいですね!英語のリスニングにもなるかも?
    洋楽全般ですか?もしオススメがあったら教えていただければありがたいです(^^)

• 1月15日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

洋楽でも、特に80年代のバラードが私も好きで子どもに聞かせてます(笑)
    リスニングなどを考えると…テイラーとかは綺麗な発音してるのでオススメかもです(笑)
    たぶんお子さんお母様のような女性の声の方が落ち着くのかなぁ(゚ω゚;A)アセアセ
    日本の方であまりおすすめがないのですが…私自身、オタクなものでアニソンばっかりなので…

アニソンで良ければ
    つじあやのさんや
    奥華子さんなんかは落ち着いて聞いてられる声してるかなぁと(笑)

• 1月15日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます、私も一昔前のバラード好きです(^o^)
    つじあやのさんと奥華子さん検索してみました!
    こういう声質 少し私と似ている感じでめちゃくちゃいいと思います!!
    ゆったりした曲ダウンロードしてみます、ありがとうございます〜

• 1月15日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

お子さんがぐっすり寝てくれることを願ってます(∩´∀`∩)

• 1月15日
ぶどう

うちは中島美嘉さんや川嶋あいさんの曲を流したりしてます( ´﹀` )♩

• ちひろ

ちひろ

中島美嘉さん 有名曲なら知ってましたが盲点でした!川嶋あいさん検索してみましたが声質いいですねー!!ありがとうございます、ダウンロードしてみます(^o^)

• 1月15日