※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

夫のゴルフ代は家計から出しているが、普通なのか不安。同僚には聞きづらいので、意見を教えてほしい。おこづかいは月3万円。

お金の話で恐縮ですが…😣
旦那様のお付き合いのゴルフ代は家計から出してますか??
共働きで子供が生まれてからおこづかい制をとるようになりました!
夫は年4〜6回会社の方とのゴルフコンペに参加します😊
えらい人と知り合いになっとくのは後々大事かな?と思うので、お付き合いゴルフ代(1回交通費込みで2〜3万円くらい?)はお小遣い以外に家計から出すよ👌と言ったら、マジで??と喜んでいました😅
おや?これは普通ではない??とふと気になったので…
今さら撤回は出来ませんが。笑
同じ会社の同僚には聞きづらいので教えてください😊
ちなみにおこずかいは、お昼代、美容院、会社被服費など必要経費別、純粋な交際費や趣味費として月30000円渡してます。

コメント

らん

うちも仕事の付き合いで旦那はゴルフへ行きます。
月に何回かコンペ誘われるので負担はありますが…(;o;)
家計から出してますよ^_^
知り合いにゴルフ場でお財布盗まれたそうなので基本クレジット払いにしてもらってます(;o;)

• ゆず

ゆず

お付き合いってなると行くなとは言えずって感じですよね💦
    家計から出されてるんですね😊
    月に何回かは大変ですねー😵
    ゴルフって何と無く紳士スポーツな気がするのに盗みとかあるんですか😱
    私も今後のためと思ってやりくりします!!

• 1月15日
HSHmama

旦那様の収入にももちろんよると思いますが…

うちは世帯収入が低く、私も今は専業主婦なので30000円のお小遣いですがお昼代や娯楽費などはそちらで出させてます。
車関係の出費や、接待(仕事関係の方との飲み会)は基本的には家から出してます。月に1.2回あるかないかですけれど。

• ゆず

ゆず

私が今産休なので苦しいですが、復帰すればなんとかって感じです💦
    仕事関係でってなるとやはり家計からですよね😅
    ゴルフのお付き合い代はイタイですが、なんとかやりくりしたいと思います😊

• 1月15日
ヘリポクター

普通のゴルフ代なら2万あれば全然足りると思います。コンペだとちょっと高いのかな?
ゴルフ場まで車じゃないですか?
1万は補助するからあとは自分でやりくりしてもらうとか。練習したり、ウェア買ったり、なにかとお金かかりますからねー。

• ゆず

ゆず

役職によって値段が違うようです😱
    後たまに遠い場所のことがあり、高速道路代金が結構かかる時があります💦
    補助って方法もありましたね😫
    練習代高いですよね💦ウェアと練習代などはおこずかいから出して貰ってるので、頑張ってやりくりしてみます💧

• 1月15日