夫が誕生日にネックレスを買ってくれたが、支払い後に無視されて悲しいです。謝るべきか悩んでいます。どうすればよいでしょうか。
質問お願いします。
夫が誕生日にネックレスを買ってくれることになり一緒に選んでいざデパートに買いに行き支払いの時に10%オフになると思ってたのがならず買ってはくれたのですがそこから無視されています。
帰るときも一言も話さず先に行ってしまい、改札でチャージしてなくて入れなかったらそのまま帰ってしまいました。
チャージ出来なかったから先に帰っててとメールしたのですが無視で家に帰ってなんで機嫌悪いのか聞いたら機嫌悪くないしただ話さなかっただけで逆になんでついてこなかったのか切れられました。そのまま出ていってしまいました。
ネックレスも無理強いして買ってとお願いしたわけでもないのに悲しくて仕方ありません。明日誕生日なのに私からついていかなかったことを謝るべきなのか、雰囲気は最悪です。
よかったらアドバイスいただけたら気持ちが落ち着くと思い質問しました。よろしくお願いします。
- pumi(9歳)
コメント
退会ユーザー
えっと、旦那さん何に怒って
いるのでしょう(;ω;)?
10%オフにならなかったから?
奥さんが改札でチャージし忘れで入れなかったから?
ついてこなかったって待ってくれてたらついていけましたよね(;ω;)?
意味がわからないですね💦
何で怒ってるかわからないし
一緒に居たら疲れてしまいそう💦
pumiさんは何か悪いことしたと
思いますか?
思わないなら放っといたら良いと
思いますよ!寝たら治ってくれないですかね?そういうタイプじゃないです?
悪い事してないのに謝っていかなきゃ
いけないのならこれからもしんどいだけですよ💦
せんつま
旦那さんの怒っている理由はなんなんでしょう??
ネックレスが10%オフにならなかったから?
ついてこなかったから?(と言っても、チャージされてなくて改札には入れなかったんじゃ、仕方ないと思います。)
謝らなくていいんじゃないですか??
私なら普通に話しかけます😊
-
pumi
返信ありがとうございます。多分思い通りにいかなかったからだと思います。改札で電話すれば良かったと切れられたのですがメールはしたのに返信無視でした。そのまま出ていっちゃいました💦
- 1月15日
-
せんつま
おこちゃまな感じだったな、と密かに反省するかもしれないですね(笑)
尚更、もう触れないようにした方がいい気がします💦- 1月15日
-
pumi
そうだといいのですが💦明日もこのままだと思うと気が重いしせっかく買ってもらったのもまだ開けずに置いてあります💦
- 1月15日
退会ユーザー
その文章からすると10パーセントオフにならなかったあとから機嫌悪くなってるように思いますが、なにかした覚えはないですか?
文章だけでは旦那さんがすっごいケチっぽくて子供っぽい印象しかないんですけど、、、大の大人がたかが10パーセントオフでそうなるとは思い難いです😭
-
pumi
他には思い当たらないので思ったより高くてイライラしたんだと思います💦
感情の起伏が激しい人です💦- 1月15日
いちご みるく
私なら気にせず過ごします。
うちの旦那も勝手に機嫌悪くなって話さなくなることがあるんですが、たいてい些細なことなんです。そのうち自分で機嫌直してます。
今回は10パーセントオフにならなくてちょっとショックだったのかなと思いますが、それで怒るは旦那さんの勝手だと思うので、謝らないです💦
-
pumi
返信ありがとうございます。いつもなら多少機嫌が悪くても頑張って話しかけるんですけどせっかく買ってもらって幸せなはずなのにと思ったら悲しくなってしまって普通に出来ませんでした。向こうからしたら買ったのにっていう気持ちもあるのかもしれませんが、無視されても明るく話しかけられるほどメンタル強くありませんでした💦
- 1月15日
アニエスにゃー
誕生日を前に悲しかったですね😣
pumiさんは何も悪いことをしていないので謝る必要はないと思います。
旦那さん、何に怒っているのでしょう?ネックレスが10%オフにならなかったから?チャージしてなくてついてこなかったから?
どれも大したことじゃないし、怒る理由にも、pumiさんが怒られる理由にもなりません。
たぶん、思い通りにならなくてムシャクシャしていて、それをpumiさんに原因があるかのように振る舞って解消しようとしてるのだと思います。
pumiさんは落ち度はないのですから堂々として、「あなたが怒る理由なんてないよね?八つ当たりしないで」くらい言ってもいいと思います。
-
pumi
返信ありがとうございます。当日も気まずいままだと思うと悲しいです。思い通りにならなかったこととついて来なかったことにイライラしたんだと思います💦なかなか切れると手がつけられないのでいつも何も言わないのですが今日は悲しくて少し反抗心もあって、すぐに家にも帰れませんでした💦そして言い合いで出て行きました💦
- 1月15日
J2
え、ご主人何に怒ってるんですかww
どれで機嫌悪くなったかも分からないくらい些細なことで機嫌悪くなってガキでケチで自己中ですね😂
そんな相手ならこれから先も大変ですね…
-
pumi
返信ありがとうございます。もう7年くらい一緒にいるのですがたまにこういう喧嘩をしてしまいます💦
普段はイライラしてても気づかないふりしますが今日はせっかく買ってもらって幸せなのにと思ったら悲しくて私も改札で置いていかれてからすぐには帰れませんでした💦- 1月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
謝る必要はないかと思いますよ😅
ネックレスの件は元々
サイトかなにかで見ていたのですか??
それだったら
金額が違うって思うのは
しょうがないかもですけど
たかが10%それも嫌なら
買わなきゃいいのにって思います🤦♀️
それを男のプライドかなにかで
買うんだったら
機嫌悪くなるのは辞めろとなりますね😓
改札でついていかなかったのは
ちゃんと説明しましたか??
そこでメール見ないのが悪いじゃんと
私はなります。
謝らなくていいですよ!!
向こうの気が晴れるまで
ほったらかしてていいかと😅
正直旦那さん子供だなーと思います💦
-
pumi
昨日一緒に見に行って今日買いに行ったので値段は知っています。ただ1割引きになるカードが使えなかったことがイライラの原因かなと思います。
改札のことはすぐメールしたんですが電話しろと言われました💦- 1月15日
ゆうちゃん
pumiさんと旦那さんが、ネックレスを見に行く。10%引ならいいんじゃない?と旦那さんが購入を決める。
そしたら割引対象外で、旦那さんの機嫌が悪くなる…といったところでしょうか。。
誕生日なのに気分悪くなりますね!旦那さん、一時的にキゲン悪くなっただけだと思いますよ。時間が経てば落ち着く気もしますが…
-
pumi
返信ありがとうございます。おそらくそんな感じだと思います💦それでもイライラしてる時にさらに私がついて来てないってことにプラスでムカついたんだと思います💦せっかく買ってやったのにみたいな💦少し時間を置いてみます💦
- 1月15日
pumi
返信ありがとうございます✨
pumi
返信ありがとうございます。もともと起伏の変化が激しくて思い通りにいかなかったからイライラしたのかもしれません。一切後ろ振り返らずスタスタいってしまいました。
私が普通に話しかければ良かったのかなとも思いました💦