※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
子育て・グッズ

かぼちゃの離乳食がシャバシャバになった場合、片栗粉を混ぜる段階で冷凍していると難しいかもしれません。シャバシャバのまま食べさせても大丈夫でしょうか?

生後6か月の離乳食のことで質問です。
初めてかぼちゃをあげるべく、ペーストにし製氷器にいれて冷凍しました。
今日解凍したら昨日よりもすごいシャバシャバになっていました😱
このままではあげられないと思い、今日はお粥に混ぜてたべさせました。。
片栗粉を混ぜる方法もあるようなのですが、細かく冷凍している段階だと無理ですよね?💦
シャバシャバのまま食べさせても良いのでしょうか😲

コメント

とすとす

うちはシャバシャバのままあげてましたよ😃
少し水切り(できるようなら)してお豆腐やおかゆに混ぜたりしていました。

• hito0219

hito0219

シャバシャバのままあげてたですね!明日はそのままあげてみようとおもいます♩

• 1月15日
ミニゴジ

あたしはご飯に混ぜてあげたり、水分多い時は子供用のダシとかと混ぜてスープっぽくしてあげてますよ😊

• hito0219

hito0219

お粥が苦手みたいなんで、他の品目増やせるようになったらお粥やお豆腐に混ぜたりしてあげてみます😄

• 1月15日