※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
脇臭い
家族・旦那

子供の面倒を見てくれているときの旦那さんの事、信用していますか?私は…

子供の面倒を見てくれているときの旦那さんの事、信用していますか?
私は信用できなくて、お菓子食べさせてたら、手洗った?とか、寒そうだからカーディガン着せてとか、滑るから靴下脱がせてとか、ズボン曲げてとか、色々口を出してしまいます。
最後は自分ですれば!とキレられてしまいます。
言い方は優しくするように気をつけていますが、キレられます。
放っておいておいたら息子が怪我をしそうで怖いですし、喉も乾いてかわいそうです。
皆さんは旦那さんに全て任せる事ができますか?

コメント

みー

とてもよくわかります。わたしもそうです。
わたしの場合は、妊娠が分かった頃から気持ちが冷めていて、何をするにも疑ってかかっています。そのうち娘が死ぬような気しかしません。そのくらい雑に扱うからです。

• 脇臭い

脇臭い

同じですね、ただウチは雑ではなくて、気が利かないのと、マイペース過ぎるのが心配です。

• 1月15日
とーま

わたしも一緒です!
春から保育園に入れる予定ですが、土曜日は今のところ、旦那1人で面倒見てもらうつもりなので心配です。
なので、可愛そうですが、土曜保育も検討中です(^^;
勝手に義実家にも連れて行かれそうで、それも心配です(><)
義実家は、赤ちゃんでもなんでも食べさせる家なので…(スナック菓子やチョコレートなど)
今まで阻止するのに苦労しました(;_;)

• 脇臭い

脇臭い

コメントありがとうございます。
    主人の実家も呑気な人達ばかりなので絶対預けられません。

• 1月15日
ひいらぎ

少しくらい(見ててもらう時くらい)極論何も飲まず食わずでも死にはしないと思いますし、少しくらい寒くても。滑って転んだら、靴下履いていたからだ、とご主人が学習しませんかね?
わたしはあまりに危ないこと以外は任せていますよ。ミルク何cc飲ませようが、後から調整したり、お風呂長く入り過ぎても、ちゃんと後で水分補給させてあげてます。
それも含めて見てもらうということだと思ってます。

• 脇臭い

脇臭い

私の母親がものすごく心配性なので似たんだと思います。ゆめみさんのようになりたいです。

• 1月15日
はじめてのママリさん

未だに、70%信用してるくらいの割合ですが、休みの日に息子の相手をしてくれてるので、必要最低限の事以外は言わないようにしました😅

2歳くらぃまでは心配で心配で😅

過保護過ぎてはダメだ…と自分に言い聞かせています😂

旦那に任せて何かあった事はなかったので、そこは信用につながっているかなと思います😉🎵

• 脇臭い

脇臭い

過保護過ぎだと言われます(>_<)

• 1月15日
ここたま

先に手近におしぼり(洗うまでしなくても手が拭けるように)を置く
靴下ははかせない
ズボンは丈ピッタリのもの、下がってこないものを用意して、預ける時に用意しておいたから、これはこうしてあげてね!と最初にお願いするのはいかがでしょうか?

そのうちそれに慣れてくれないかな?

あとはお子さんもそろそろわかってくる年齢なので、お子さんにむかって、◯◯靴下ぬいでー! パパ、もし自分でできないようなら手伝ってあげてくれる?とか子どもをクッションにしてはいかがでしょうか?

• ここたま

ここたま

ちなみに、うちの信用度は日によります(笑)
    突然預けると30%位~50%
    事前にこちらが準備してマニュアル化(笑)すると、90%
    残りの10%はスマホやパソコンゲームにかまけてることがネックで…
    こまめにLINEして子どもの様子を聞いて阻止してますが不安なので

• 1月15日
  • 脇臭い

脇臭い

子供に向かって言うのはよくやってます。が、マイペースなので動きが遅くてイライラしてしまいます。たまに気づいてくれない事もあります。

• 1月15日
☺︎

わたしもです💦
面倒はみてくれるんですが、うちの旦那は気がきかないというか雑というか(笑)
悪気はないのでその都度教えてます😪

• 脇臭い

脇臭い

うちのも気が利かないです。

• 1月15日
まる

任せます!旦那も失敗して学んでいくと思うし😊風邪ひいても命にかかわることでもないし、子供のことは2人の責任でやってます😊

• 脇臭い

脇臭い

そういう風に思えるようになりたいです。

• 1月15日
ゆうこりん

分かります。
手伝ってくれるのは、ものすごくありがたいんですけど、完璧じゃなくて、子どものためについ口を出してしまいますよね。

私もよく、じゃ自分でやれば!ってキレられますよ😓

じゃあ言われないくらいちゃんとやれよ!って思います。
子どものためなので、私は言い続けます。笑笑

• 脇臭い

脇臭い

私が完璧主義者なので旦那にとったら面倒な嫁なんだと思います。
    でも、子供の為なんだし、やっぱり心配です(>_<)

• 1月15日
みなみ

心配な事もたくさんありますが、みんなアレコレ言われると何もやりたくなくなっちゃいます😣💔
私も旦那が面倒を見てるときは気になってしまうので、あえて面倒見てるのを視界に入れません‼︎笑

例えば靴下の件はご主人ではなく子供に靴下脱ごうね〜と言ってみたり、裾が長い時はおててがオバケになってるね〜などと声をかけてみてはどうでしょう?
ご主人も段々と学習してくれると思います‼︎
ママほど危険察知能力は高くないのでイライラもすると思いますが、余程大怪我につながる事以外は大目に見てあげるといいと思います☺️🌼

• 脇臭い

脇臭い

たまにテレビに気をとられていたり、言いたくなくても言ってしまいます。
    なかなか大目に見ることができません(T0T)

• 1月15日
ろーず♡

気持ちはわかりますが旦那も自分で学んでいかなきゃと思うので一切口出ししません。

• 脇臭い

脇臭い

確かにうちの主人は言われたことしかできなくなってしまってます。

• 1月15日
アントーナ

全て任せてます!やる気を削ぐと今後やってもらえなくなるのでかな~り大目に見てます😅手洗い歯磨きはしょっちゅう忘れてるのでさり気なくフォローしてます(笑)

• 脇臭い

脇臭い

フォロー、面倒ですよね、魚を手づかみしてたのに石鹸で洗ってなかったり、私も結局あとからフォローしてばっかりです。

• 1月15日
いちご みるく

一緒にいるときは旦那に頼むというより「靴下脱ごうかー」「お茶いるー?」みたいな感じで子どもに言うニュアンスで伝えます。
けどまだあまり言葉通じないし、自分で出来ないので、勝手に旦那がしてくれます✨
でも靴下履いてて危なかったり、寒かったり暑かったりは一緒に遊んでて気づいたらしてくれるし、あんまり細かいことは言わないようにしてます☺
何度も細かく言うようなら、旦那さんの言うように、頼むより自分でやります。

• 脇臭い

脇臭い

息子に向かって言うのはよくやってます。が、鈍感なので気づいてくれなかったりします。

• 1月15日
さくらママ

全て任せてますよ!

• 脇臭い

脇臭い

できた旦那さんなんですね。
    羨ましいです

• 1月15日

任せてます!
危険なことしなければ。
任せるってそういうことだと思います。
不満があるなら任せないです。

育児の基準とかやり方も違って当たり前なので。

• 脇臭い

脇臭い

できた旦那さんなんですね。
    羨ましいです、

• 1月15日
りんりん

わかります、わかります!
全く信用してません(笑)

うちは何が危険か判断できない困った人なので、目を離せません。

子供を旦那に預けて出かけるなんて考えられないし、義実家に勝手に連れていかれそうで。困った人の親なので義両親のことも信用してません。勝手に何か食べさせられそうで怖いです。

オムツ換えやミルク作るのはできるので、パシリとして使ってます(笑)

• 脇臭い

脇臭い

私も助手としてよく使います 笑
    何々持ってきてとか、片付けててとか、ちゃんとお礼も言ってますが(>_<)

• 1月15日