※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ブレンダーは離乳食作りにも使えますか?おススメがあれば教えてください。

ブレンダーってゴックン期が終われば離乳食作りとしてはもう使わないですか?😖
購入を迷っています。おススメあれば教えてください💕

コメント

まめた

ご自身の料理で使うことが無ければあまり、使わないです😭ちなみに、私は使っていません。100均のすり鉢すりこぎでしのぎました笑笑

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    やはりないですか🤔
    私も今その状況です😂あともう少しでもぐもぐ期だしなんとかそれで頑張ります🤣💕

• 1月15日
  • まめた

まめた

もうペーストがのみこめれば、粒ありになったりと一瞬なのでなんとか頑張ってくださーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月15日
かーちゃん

離乳食には使わないと思いますが、スムージーに大活躍です。

冷凍バナナと牛乳をブレンダーにかけて、夏場はシェイクみたいに飲んでました。
小松菜などの野菜もスムージーにかけると、うちの子は喜んで飲んでましたよ。
あとはポタージュみたいにしても美味しいと思います。

• ゆめ

ゆめ

なるはど🤤💓バナナ牛乳大好きです💖😍今度作ってみます😆今家にジューサーはあるのでやはりブレンダーは必要ないですかね🤔

• 1月15日
心

そんなことないですよ!
今でも野菜ストックしますがトマト潰したり、肉団子にするのにむね肉ミンチにしたり(その方が新鮮なんで)、ミートソース作るのに野菜を微塵切りにしたり今でも活躍してます。
その子によっては離乳食がスムーズに進まないなんてこともあるんで1歳まで微塵切りなんてよくある話なんで小さめのやつがあってもいいです。

• ゆめ

ゆめ

ブレンダーでミンチも出来るんですね😳❣️
    あまり進みが良さそうな感じではないので小さめの安いやつがあったら便利ですかね🤔💓

• 1月16日
  • 心

私はこちらを購入しました。
    1歳の今はバナナ、ヨーグルト、牛乳なんかでスムージーみたいに作ったりしてます!

• 1月16日