※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
妊娠・出産

来週、予定オペで帝王切開が決定しました。手術に不安があり、経験談やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております(*^^*)

来週,予定オペで帝王切開が決定しました!
今日レントゲンを撮り,児頭骨盤不均衡だということで帝王切開になりました👀

元々ベビちゃんの頭が大きめと言われていたので,『もしかして…』とは思っていましたが,その通りになりました(笑)

ベビちゃんに会えるのは楽しみですし,『やっと会える!』と嬉しい気持ちでいっぱいです♡

しかし,手術に不安がないわけではありません😣💦
元々健康優良児で(笑)入院も手術も,大きなケガの経験もないもので😱💦💦

同じような経験のある方,
予定帝王切開をした方,
経験談やアドバイス等ありましたらお聞かせくださいm(__)m

コメント

うるるん

私は予定帝王切開でした。

手術前は不安だし、なんか気持ちが落ち着かないですよね。私もそうでした。

でも、何故か前日になったら度胸が座って、早く赤ちゃんに会いたい!と思えました。

アドバイスってことではないですが、水分が前日からとれなくなるのですが、舌を湿らせるくらいなら良いらしいので、看護婦さんに聞いて水分は無理しない方がいいですよ。

あと、術後痛みが出たら遠慮しないでナースコール!痛み止もバンバン使ってもらいましょう。

手術事態は長くないから、すぐに赤ちゃんに会えますよ。

麻酔、頑張ってね。

無事成功することを祈ってます!頑張れ!!

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    手術当日と次の日が飲食禁止というのが不安要素の一つでもありました😣💦

色々看護師さんに甘えながら,気楽にいきたいと思います😌🎵
    ありがとうございました♡

• 9月11日
  • うるるん

うるるん

グッドアンサーありがとうございます!そして、なぜか途中の文章が投稿されててごめんなさい。

で、気になったんですが、手術翌日も絶食なんですか?

それはきつそうですね。
    手術当日は身体も動かないし、痛いからご飯食べたいなんて考えはなかったけど…。

翌朝には、腹へったぁ~でしたね(笑)

母子同室になれば、赤ちゃんの世話で忙しいでしょうけど、私は子供がNICUに入ってしまい、最初の5日間は1人でしたのでつまらなくて…。

眺めに入院になるも思うので、滅多にない入院生活楽しんでください。私はあっという間でしたね。

また暑くなってきたので、身体に気を付けてね。

• 9月11日
  • Becky☆

Becky☆

いえいえ,とんでもありません(*^^*)

今日入院の説明を受けたんですが,翌日まで絶食で,翌々日から流動食やおかゆになるみたいなんです😣💦
    元々すごく食べるので(笑)それが不安でしかありません😅

私の病院は母子別室なので,入院中相当暇になりそうです😅
    しっかり体を休めて回復させ,子育てに備えたいと思います😌🎵

• 9月11日
  • うるるん

うるるん

お返事ありがとうございます!

そうですよね。普通、流動食からスタートですよね。

私は翌日から食べることになり、食べたら点滴を外すということになってました。

で、絶対お粥と柔らかいおかずとかかな?とか思ってたら…。ふつーの食事(笑)

しかも、うちの病院はパンかご飯選べるのに希望を出してなくてご飯が来ちゃって(笑)

朝からがっつり食べました。1日食べてなかったのに完食ですよ。

しかし、2日食べないのは辛いですね。なんとか乗り越えてくださいね。

あ、ちなみに母乳育児になるとメチャメチャ食べますよ。人によるかもだけど、私は人生初の大食いゾーンに突入してますが、5キロ痩せました。

産んだら食べれるし、それを楽しみに頑張ってくださいね!

母子別室も悪くないですね。この先はゆっくりと出来ないので、そのときだけかも!

出産、子育て楽しんでくださいね!未知の世界楽しいですよ。

ちなみに、うちの子は2ヶ月ですがここのところ、わがまま放題になってきた娘です。

• 9月11日
  • Becky☆

Becky☆

おはようございます(*^^*)☀
    娘さん可愛いですね♡
    朝から癒やされました😌🎵

色々と不安もありますが(特に2日間絶食なことw)…
    ベビちゃんのために頑張ります\(^o^)/

様々なアドバイスありがとうございました(•ө•)♡

• 9月12日
うるるん

私は予定帝王切開でした。

手術前は不安だし、なんか気持ちが落ち着かないですよね。私もそうでした。

でも、何故か前日になったら度胸が座って、早く赤ちゃんに会いたい!と思えました。

アドバイスってことではないですが、水分が前日からとれなくなるのですが、舌を湿らせるくらいなら良

coppi♡

私も一人目は帝王切開でした(´꒳`)
そして今回もそうなるみたいです笑

帝王切開は産んだ後の痛みが辛いです💦
でも陣痛に比べたら痛みはマシでしたよ◡̈

帝王切開は赤ちゃんにとっては一番いい出産方法なんです♡
狭い産道を通らなくて済むので
苦しませなくてすみます◡̈
痛みは、赤ちゃんが苦しむ分を
全部ママが背負ってあげた!
と自分に言い聞かせて乗り切りました٩(°༥°)₎₎

入院も10日程になるので
その間は看護師さんに
いっぱい甘えちゃいましょう!笑

お互い元気な赤ちゃんうみましょう٩(°༥°)₎₎

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり術後は痛みますよね〜😣
    でも確かに,赤ちゃんの分と思えば乗り切れそう!
    ポジティブに考えるの大切ですね😌🎵

出産頑張りましょう\(^o^)/

• 9月11日