※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

ストローマグを自分で飲んでくれるようにする方法について相談です。好きな飲み物は自分で飲むが、麦茶や白湯は自分で飲まず、振り回すか泣く。自分で飲むようになってほしい。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらストローマグを自分で待って
飲んでくれるようになりますか?

自分の好きな飲み物(ミルクやジュース)なら
自分で持って飲んでくれると思います。

麦茶や白湯は自分で持って飲んでくれません。
持たせようとすると振り回しますか泣かれます。

一応うちが持って飲ませてあげれば飲んでくれるんですが
ちゃんと自分で飲んでくれるようになってほしいです。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

よーぽん

1歳にもなれば
どうしたらお母さんが自分の好みに
合わせてくれるか分かってるし
賢い子は使い分けますよ😅

なので、 泣いたり振り回したら
飲ませてもらえるってわかって
やってると思います。

ジュースで確実に手添え無しで出来るなら
お母さんが手伝ったり怒ったりするのを我慢して
自分で手を伸ばして飲むまで
泣いても振り回しても待ってみてください。

  • はんぺん

    はんぺん

    回答ありがとうございます!

    元からあまり麦茶好きじゃないから
    あげなかったらあげるまで
    飲まないんじゃないかって不安で😓

    飲まなかったら
    脱水症状、便秘が心配なんですけど
    それでも飲むまで待った方がいいと思いますか?😣

    • 1月15日
  • よーぽん

    よーぽん

    麦茶が苦手ならベビーの粉末のほうじ茶とか違うお茶を試しても良いし
    ずっと待ってても最後は遊ぶと思います。
    1歳の集中力なんて5分10分ほどです😅

    今までお茶を持って飲ませてたなら
    出来るかな?出来るかな?って言ったり
    ジュース飲めるお姉ちゃんは
    お茶もカッコよく飲めるかな?
    って言いながら待ってください。
    泣いたり、振り回しても
    いつものお母さんではないことを示して
    1回飲めたら、手伝うねって駆け引きします。
    最初から飲めなくても良いんです。
    でも、ずっとこのままでは飲まないので
    お母さんのさじ加減で
    今日こそは!って思う日には
    お母さんも頑張って待って
    娘さんも頑張って飲んでもらってください。
    1口出来たら、次は2口と1回や1日ずつ増やして
    最終的にジュースと同じだけ飲めるようにすると良いですよ😃

    • 1月15日
はんぺん

ご丁寧ありがとうございます☺️
そうですよね!
最初からできるわけないんだし
少しずつ飲んでくれるように
頑張ってみます!
床に投げたりしたら怒ってばかりでした😣
そんなんじゃ娘だって泣いて当たり前ですね😣

他のお茶も試してみます!
ありがとうございました☺️