※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんを抱っこする際に使いやすいスリングを探しています。軽量で肩に食い込まず、夏でも使える素材が希望です。暑さ対策を考えて、特定のブランドを除外しています。詳しい情報やおすすめのスリングについて教えてください。

1歳以上のお子さんでスリングを普段使いされてる方はどこのスリングを使っていますか?
抱っこ紐かさばるし肩に食い込んで頭痛になるしもう嫌です😭
ベッタのキャリーミー持ってるんですがうちの少し小柄な娘には合わなくて脚にグイグイ食い込んで痛がります…袋が深すぎるみたいで降ろしてみると膝裏真っ赤です😵
今はスワドルを結んでスリングの代用にしてるんですが抱っことおんぶでは結び目の位置を変えないと痛いし面倒になってきたのでちゃんとしたものを買いたいと思いました。

重視したい点は
●この時期上着を着てリュックを背負ってもかさばり過ぎない
●夏でも使える素材

夏に暑そうなカドルミーとおんぶが出来ないトンガ系は除外しています。
これ買ったけどあんまり良くなかったよーって言う意見もあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

COCORO

新生児の時にババスリングもらって今も使ってます!

ダウン着せてそのまま抱っこ出来てます!!

• miro

miro

コメントありがとうございます!
    ババスリングって肩のところクッションで結構かさばりそうな気がしてたんですけど、ダウン重ねてもいけるんですね😆
    検討してみます♪

• 1月15日