※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹が張って固い感じがすることがあります。検診前に相談した方がいいでしょうか?

この頃、お腹の張りというものを感じるようになりました!
痛みや出血はありませんが子宮あたりが固くなる感じがあり、触ったからあきらかに張ってる!固い!って感じで
それが1日に何回かあります。普通ですか??
検診が1週間後にあるんですが、その時に言うべきか
それとも普通のことだから言わなくていいのか(T^T)
みなさんはどうですか??

コメント

gurumin

心配事はかならず先生に聞きましょう!
お腹が張ることはよくある事ですが、それが切迫早産につながったりする時もあります💧
私がそうでしたから。

私はこれ大丈夫かな?と思ったら、すぐに病院に問い合わせました!
先生たちは優しく受け入れてくれますよ😊
大事な赤ちゃん、しっかり守ってくださいね!

  • ♡

    そうですね(T^T) 検診の時に聞いてみます❤️

    • 1月15日
deleted user

うーん…お腹が張るにはまだ早い気がします。お腹の張りを頻繁に感じるのは、後期に入ってからが多いと思います😢💦
先生に聞いてみるべきだと思いますよ😢

  • ♡

    普通ではないんですね(T^T)
    ちゃんと先生に聞いてみます😭😭

    • 1月15日
なったん

妊娠中期で張ることはほぼないみたいですよ。張るということは切迫早産になりかけてる可能性があるので早めに受診をオススメします

  • ♡

    ほぼないんですね😱
    わかりました!先生に聞いてみます!❤️

    • 1月15日
ぴこたん

私もお腹が張ることがあり検診の時になにか気になることはあるかと聞かれたのでお腹が張ることがあると話したらお腹が大きくなるにつれ張りはある事だし便秘でも張ることあるし出血がなければ大丈夫と言われました👀
人によっては切迫早産とか色々あるみたいなので気になることは電話でも検診の時にでも聞いた方が良いと思います😊

  • ♡

    私も便秘です(T^T)
    検診の時にちゃんと聞いてみます❤️

    • 1月15日
ぱんだ

私も同じ感じで、張りのことを軽く検診の時に伝えたらNST(張りの強さ、頻度を測定してくれる)をしてくれて、結果切迫早産と言われ服薬と安静指示を受けました(>_<)
1週間無理しないで過ごして検診で先生に伝えてみるといいかもしれません!

  • ♡

    何週の頃ですか??
    私も聞いてみます(T^T)❤️

    • 1月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    24週頃の検診で伝えて、28週の時にNSTして切迫早産と言われました(>_<)
    是非きいてみてください✨
    なんともないことを祈ってます😌!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

張りはちゃんと先生に言わなきゃダメですよ。
大丈夫かどうか判断するのは、素人の自分じゃなく、現場で沢山の妊婦をみているプロのお医者さんや助産師さんたちです😃
でも、先生達はエスパーじゃないから、ちゃんと伝えないと分からない事も沢山あります😅

私は16週くらいから張りありました。切迫流産・早産です。

週数が早いからこそ、分娩になったら大変なのですから、どうかご自愛くださいね😁❤️

  • ♡

    わかりました!こちらが言わないとダメですもんね(T^T)
    先生にきいてみます!

    • 1月15日
抹茶ラテ

中期で張るのは良くないと言われましたよ💦
後期に入ってから張るのは普通と言われました
病院に行かれた方がいいと思います

  • ♡

    そうなんですね(T^T)
    ちゃんと聞いてみます!

    • 1月15日
あかり

冬で寒いと張りやすいです😅
足温めていますか??
あとその時期私はトイレ前後が
特に張って苦しくなっていました。
検診では張りのことを伝えて
先生が必要と判断すれば
子宮頸管はかってくれたりします😄

  • ♡

    冷やしてはないです(T^T)
    前回、おりもののことで不安だと言った時子宮頚管はかってもらったんですがその時は正常?でした✨
    次回も聞いてみます(⸝⸝⸝ ᵕ ̫ᵕ ⸝⸝⸝)

    • 1月15日