※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

性器ヘルペスが再発した場合、帝王切開になるのは病院で決められるため、初めから希望できません。

ヘルペスについてです
性器ヘルペスが予定日近くに発症、再発すると帝王切開になるのは病院の人や調べてわかったんですが、
心配なので初めから希望で帝王切開にすることは出来ないのでしょうか?😥
わかる方いましたら、回答お願いします。

コメント

ママタス

病院にもよるかと思います😭
私の産院では、帝王切開希望はできませんでした。。。

• ま

やはり自分から希望はできないのですね(´•ω•ˋ)ありがとうございます😞

• 1月15日
ありす

私の病院も帝王切開の希望は出来ません😓

• ま

そうですよね、私もそういう話はなかったのでできないんだと思います😥ありがとうございます😩

• 1月15日

望んで帝王切開は無理だと思います。
帝王切開は医師が必要だと判断した場合なので。

• ま

ですよね、ありがとうございます😩

• 1月15日
じゅんぴちゃん

私は、妊婦健診の子宮がん検診の結果で
性器ヘルペスが判明したのですが
36wの時に再発してなかったですけど
帝王切開の方が安心だからと
帝王切開をすすめられ、帝王切開で出産しました!

私の場合は、感染したのが
妊娠してからなのか、それ以前なのか
経緯がよくわからなかったのもあったからなのかもしれませんが…

• ま

なるほど、病院によってなんですかね😥もう何かあってからでは遅いので帝王切開の方が安心できるから帝王切開がいいんですけど😭
    聞いてみます(TT)

• 1月15日
ゆみ

私もヘルペスもちです。
先生に言われたのは、今後でなくても予防のために37wから産まれるまでバルトレックスを服用してもらうねと言われました。
子供に感染してしまうらしいので‥💧

• ま

なるほど、そういう処置もあるんですね😥私もそうして貰えると嬉しいんですけど😭いつ出るかわからないから不安ですよね(´•ω•ˋ)

• 1月15日
  • ゆみ

ゆみ

先生に相談してはどうですか?
    バルトレックスは妊娠中も服用できる薬みたいですしね(^^)/

• 1月15日
  • ま

そうします!ありがとうございます😭

• 1月15日
まりん

臨月にヘルペスらしきものが出来て帝王切開でした!検査結果は陰性でしたが、、、念のためにと。💦
うちの産院もヘルペスが出来てない限りは経膣分娩といわれてました!!

• ま

検査の時って目で確認ですか?それとも血液検査とかでしたか?😥

• 1月17日
  • まりん

まりん

直接、組織とるやつだったと思います!!採血はしたことないです💦

• 1月17日
  • ま

なるほど、ありがとうございます😭できないことを祈ります😓

• 1月17日
ミント

私もヘルペス持ちです。今38wですが、38wからバルトレックスを1日1錠飲み始めました。出産時に発症しないように、抑制療法だと聞きました。