※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん☺︎
子育て・グッズ

国内旅行で離乳食の子供にベビーフードをずっと食べさせるべきでしょうか?

今度2泊で国内旅行に行くことになりました。娘が生まれてからは初めてです。
お子さんが離乳食の場合、旅行中は基本ずっとベビーフード食べさせてましたか?普段、あまりベビーフードを連続であげていないのでふと疑問に思いました!よかったら教えてください。

コメント

koro.❁

1歳の子のようですが、まだ取り分けはしていませんか( ¨̮ )?

ベビーフードを持って行きつつ、取り分け出来る時は取り分けてあげてましたよ!

• つん☺︎

つん☺︎

取り分けはほとんどしていなく、娘の分だけ別に作ってあげています。

もう1歳なのであまり神経質にならずうまく両方取り入れようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
マミー

行く当日は作ったものを持っていって後は旅行先の食事で食べれそうなものがあれば頼んであげてなければベビーフードあげてました

食べるものがなかったから困ると結構ベビーフード買い込んで行きましたが意外と余って帰ってきました

でも国内だからあまり買い込まなくても旅行先でもベビーフード売ってました

• つん☺︎

つん☺︎

当日に持っていったものは、保冷剤などで温度管理していましたか?

意外に旅行先であげられるものもあるのですね(*^^*)私もベビーフード持っていきつつ、食べられるものチェックしてみます。
    ありがとうございました!

• 1月15日
  • マミー

マミー

そうですね
    ホントはレンジが途中でほしいとも思いましたがその辺はしょうがないって感じです

後はパンが好きなのでパンと果物とかも持って行きました
    お茶もペットボトルで…
    でもみんなして同じペットボトルだったのでどれが大人用?息子のペットボトルはどれ?ってなって息子用はどんどん新しいペットボトルが開けて大人は口が開いたペットボトルを飲んだました

大人は直接口つけて飲みますからね😅

ホテルの朝は温野菜とかあったのでそのまま食べさせてましたよ

• 1月15日
  • つん☺︎

つん☺︎

詳しく教えて下さりありがとうございました(*^^*)
    具体的にイメージがついて大変参考になりました!

• 1月16日
くう

1歳でしたら大人の食事からお魚や柔らかそうな野菜など取り分けてあげてました。
うどんがメニューにあったらうどんを選んでお水で汁を薄めてあげることも多かったです。
あとはベビーフード以外にもパンをいくつか持って行ってお腹が空いたときにあげちゃってました😃

• つん☺︎

つん☺︎

うどんは頼んだあとに自分で箸などで小さめにしてあげたのでしょうか?
    お水で薄めてあげたり、パンを持っていくのも参考になります(*^^*)ありがとうございます!

• 1月15日
  • くう

くう

フードカッターを持ち歩いていました。
    ヌードルカッターも売ってますが、お肉なども小さくできるから便利で我が家ではフードカッターと記載されているものを使用しています(コンビの商品)。
    ケース付きでかさばるものではないし、刃の部分もプラスチック?みたいな感じで手を切ることもなく安全なので便利でしたよ🎵

もし箸で小さくするなら割りばしが小さくしやすいです。ゴミ箱があれば捨てられますし☺

• 1月15日
  • つん☺︎

つん☺︎

フードカッターですか、なるほど!
    すごくいいなって思いました(*^^*)詳しく教えて下さってありがとうございます!とても参考になりました!

• 1月16日