※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ホットケーキやはちみつは妊婦にも大丈夫ですか?幼児にははちみつNGだけど、妊婦は大丈夫ですか?

ホットケーキって食べても大丈夫ですか?ただいま、妊娠13週目です!つわりもおちついてきて甘いものが食べたいなと思いましたがどうなんでしょう?あと、はちみつとかも大丈夫でしょうか?幼児には、はちみつダメですもんね・・・。

皆さん食べてましたか?

コメント

おでこ

ホットケーキ大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)はちみつ、母体を通して子供にいくことはないので大丈夫とききました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 1月15日
さみー

食べたらダメとは聞いたことないので大丈夫ですよ!
はちみつも妊娠中の料理でよく砂糖の代わりに使ってました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます、

• 1月15日

母体がはちみつを摂取したからといって胎児に何か影響が出るわけではないですよ!はちみつもホットケーキも過度に食べるわけではないなら大丈夫だと思います😋

• きなこ

きなこ

適量なら良さそうですね!

• 1月15日
あーか

大人の体を通せば分解されるのではちみつも大丈夫ですし、はちみつダメなのは1歳未満の子なので幼児は大丈夫です(・ω・)/

• きなこ

きなこ

幼児は大丈夫なんですね!知らなかったです!

• 1月15日
みくのすけ

私も悪阻が落ち着いてきて無性にホットケーキが食べたくなり食べてます(^-^)

• きなこ

きなこ

皆さんの回答見てすぐ焼きました♡♡うまうまです🐥✨11週でつわり落ち着いてきてきたんですね!早くて羨ましいです❤

• 1月15日
ちゃん

ホットケーキなど特に問題ないですよ😳
はちみつも 乳児にあげることはダメですが母体が摂取するのにはなんの問題もないかと!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!美味しく頂きました♡♡

• 1月15日
いろは

全然大丈夫だと思います!
はちみつも産まれたら気にされたらいいかと(*´∀`*)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 1月15日