※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☆
妊娠・出産

20w3人目の妊娠で、張りが増えています。医師は安静を勧めました。座り仕事後に張りを感じ、不安です。経験ありますか?

20w3人目妊娠の者です。
痛みや出血はないけど、張りがあることが
多くなりました。
医師は、張りは痛みや出血がないなら安静にしてればよい、とのこと。
今日は座り仕事を2時間したら、張りがあり
横になりました。
カチコチとかにもならず、ぱーんとした感覚がしてるんです。こういう経験ありましたか?

コメント

ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)私もありましたT^T仕事してると大変ですよね
私がも四人目の時に8カ月まで
訪問介護してまして、移動に自転車など使うので張ったりしましたそんな時は、10分でも20分でも横になるのがいいと思います(≧∇≦)お体大事に無理しないでくださいね

• るー☆

るー☆

ありがとうございます!四人もすごいです!
    仕事に張りは付き物なんですね〜(T^T)休み休みにします!

• 9月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も今、20wですが、立ち仕事や座ってる時に張りを感じることがあります(>人<;)
一人目が24wから切迫早産で入院をしたりしたので、ベルトなどして気をつけていたのですが、最近張りを感じるようになり、相談したら気になるなら薬を出すけど、って感じでした!
安静ができるのであれば安静にしておさまる張りなら大丈夫だと思います☆

ですが、この時期、張る回数が多いのはあまり良くないことみたいなので、回数が多いようならもう一度相談してみた方がいいのかな、と思います!

以前ですが24wで張りが1日6回くらいきてたのですが、医師からは多すぎる、と言われました!

1日1〜2回くらいで安静にすればすぐにおさまる張りであれば私もよく経験します(>人<;)

• るー☆

るー☆

大丈夫ですか!わたしは早産体質ではないのですが、気をつけたいと思います!(T^T)

• 9月11日