※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。上の子を寝かしつける間、下の子は夫が見ているが、夜0時前後になるため、寝かしつけ時刻を早めるか悩んでいます。

今月末に4ヶ月になります。同じくらいの月齢の方、寝かしつけは何時にしていますか? 今、私が上の子を8時から9時までの間は寝かしつけてる間、下の子は旦那がリビングでみています。その間寝たり起きたりで、結局最終寝付くのが0時前後になるのでそろそろ寝かしつけを始めようかと思っています。

コメント

🐥🐥

うちも3ヶ月頃までは同じように下の子リビングで23時頃でしたが、4ヶ月入った頃くらいから20時前後に下の子寝かせて、21時までに上の子寝室連れてって寝かすようになりました。
同時に寝せれたら楽なんですけどね😅

• プク♡

プク♡

ありがとうございます!
    同じ年子さんなのでとても参考になります😆✨
    先に下の子寝かせてるんですね! 下の子そのまま寝てくれますか?
    ほんと、2人同時に寝てくれたらありがたいんですが…上の子寝つくまでに1時間はかかるので厳しいです😭
    あと、上の子の寝相がひどいので、見てない間に下の子つぶれないか心配です😂笑

• 1月15日
  • 🐥🐥

🐥🐥

下の子ずっと寝ます!! 上の子が寝る前はしゃいでキャーキャーや寝たくなーいと泣き叫んでも大丈夫なんで助かります😅
    うちは上の子も下の子も入眠したらそれぞれのベビーベッドに移動させるので安全は保たれてます♡
    が、上の子の寝相の悪さったら(笑)
    同じ布団なら下の子つぶしそうです(笑)

• 1月15日
  • プク♡

プク♡

すごい! なんとお利口さん😍✨ かなり助かりますね!! やっぱり上の子寝るの嫌がりますよね💦 うちだけぢゃないと思うと安心しました😅
    2人ともベビーベッドがあるんですね✨ それなら安心ですね❤️
    上の子ほんと寝相悪いです😂

• 1月15日