※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が広がり、おっぱいが張ることがあります。搾乳するか迷っています。2ヶ月でこんなにあくのは普通でしょうか?

完母なのですが夜間の授乳間隔があいてきました💦
今まで3時間くらいだったのが、最近は4〜7時間あくようになり、おっぱいがパーーーーーンってなってしまいます😥
搾乳した方がいいのか、そのままがいいのか迷ってます😭
搾乳しておっぱい作られてしまうのも辛いし、乳腺炎も怖いしで…
みなさん、夜間におっぱいが張ってるとき、搾乳してますか?
そもそも2ヶ月で夜間の授乳間隔ってこんなにあくものですか??

コメント

🍓

2ヶ月入ったくらいから夜間は6.7時間空くようになりました!
張りすぎて起きちゃうくらいの時は、搾乳してます^_^

• ゆきだるま

ゆきだるま

間隔あいてくるんですね!よかったです💡
    搾乳してるんですね‼️搾乳した母乳って昼間に飲ませてますか?

• 1月15日
  • 🍓

🍓

搾乳は捨ててます💦
    搾乳あげちゃうと、その分あげれない分が張っちゃうので😣

• 1月15日
blue mama

2ヶ月頃からまとめて寝るようになったので私もパンパンで漏れてきてビショビショでした😂
ずっと完母でいきたいなら夜間搾乳しないと母乳量減るかもなので圧抜き程度でも絞ったほうがいいかもですね!
私は我慢してたら1週間くらいでそこまで張らなくなりました!5ヶ月で完ミになりました😀

• ゆきだるま

ゆきだるま

私もビショビショになるので母乳パッド欠かせないです💦
    圧抜きしないと母乳量減ることがあるんですね😥
    絞ってみようかと思います💡

• 1月15日
ぴよりーぬ

私も2ヶ月頃からそんな感じでした!
おっぱい張って目が覚めるみたいな。笑
搾乳めんどくさいからそろそろ起きないかなーと思ってたら娘もだいたい泣き出すので飲んでもらってます☺

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じ感じの方がいてよかったです‼️
    息子が泣いて起きてパンパンなことに気づいてる感じです💦
    やっぱり搾乳はめんどくさいですよね、同じです🤣笑

• 1月15日