※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ☆☆
妊娠・出産

お腹の張りについて、歩いている最中にも起こるのか、下っ腹が重い感覚は張りなのか知りたいです。

こんにちは。
いつもお世話になっております(,,•﹏•,,)
お腹の張りについて質問させて下さい(´・_・`)
お腹の張りの感覚が未だに分からなくて、張りは歩いてる最中にも起こるものですか?
最近何だか、下っ腹が重いようなおしっこを我慢した時のような感覚があるのですが、張りなんでしょうか?
分かる方教えて下さい(´・_・`)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さくらんぼ

私もお腹の張りという感覚が分からず、7ヶ月の健診の時に看護師さんに張ってるねーと言われ、初めて分かりました笑

私の場合は歩いている最中も張るし、歩いてなくても張ります💦
おしっこを我慢したような感覚の時は張っています。
あとパンツやズボンを脱ぐときにも下っ腹が重く感じていて、そういう時は張っています(>_<)

あまり張りすぎると切迫早産に繋がるので、お腹が固い、重いときは横になった方がいいと言われました(^^)

• なぁ☆☆

なぁ☆☆

そうなんですね(´・_・`)
    最近よくあるので気になって質問させて頂きましたm(__)m
    ありがとうございます。
    張ってる時は安静ですね(´・_・`)
    気を付けます。

• 9月11日
ろぼこ

歩いてる最中にも起こりますよ。
その時お腹触ってみましたか?
お腹が張るとカチカチになります。
ズーンと重くなるような感覚というか…私は初めて張った時から、これがきっと張りだ!と分かるような感じでしたよ(^-^)

• なぁ☆☆

なぁ☆☆

そうなんですか(´・_・`)
    今23週なんですけど、今の週で張るのは早いんですかね?(´・_・`)

• 9月11日
  • ろぼこ

ろぼこ

私は安定期入ってすぐ張ったんで多分個人差あると思いますが、あまりよくないと書いてあることが多いですよね(´・ω・`)

でも今のとこ私は順調ですよ(^-^)
    お腹張ったと思ったら深呼吸して、少し歩くのをゆるめたりしてみてください。
    それで治るなら多分大丈夫だと思いますが、もし心配なら検診の時に伝えてみても良いと思います!

• 9月11日
  • なぁ☆☆

なぁ☆☆

分かりました(^0^)
    ありがとうございます(,,•﹏•,,)
    次の検診で伝えてみます(^0^)

• 9月11日