※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

一歳児のベビースイミングの良い点悪い点と、冬に入会するか悩んでいます。塩素は赤ちゃんに影響はないでしょうか?ジムで髪がパサパサになってしまいました。

一歳児のベビースイミングの良い点悪い点を教えて下さい。冬は風邪ひきやすいとうう人と風邪ひきにくくなったという人といて冬からか春から入会にするか悩んでます。あと塩素は赤ちゃんにきつくないですか??わたしはジムで髪パサパサになってしまい😣

コメント

マァム

塩素消毒をしていないスイミングスクールに親子で行ってます!水は定期的にクリーニングしてます。

メリットは
体が強くなる!
体力がつく

デメリット
振替がなかったら休んだ日が勿体無い

ですかね♪

• みさ

みさ

してないとこがあるんですね。いいなあ。近所のはしてます😣

やっぱり体がつよくなるんですね♡

冬は寒いですか??大人の風邪うつされちゃいますかね?

• 1月15日
  • マァム

マァム

外出ると寒いですがしっかり髪の毛乾かしますし車移動なので帰りお友達と公園で遊んだとしてもあまり寒いとは感じた事がないです。
    風邪も季節関係なく引きにくくなりました。

• 1月15日
⁂⁂⁂

ベビースイミングに8ヶ月から通ってます(^^)

メリット
・お水大好きなので、頭からかけても嫌がらず、一緒に潜っても泣きません。

・飛び込む練習してて、喜んで飛び込んできます(^^)

水を怖がらなくなるのが私は一番のメリットだと思います(^^)風邪ひかなくなるとか体力がついてるのかは、いまはまだ判断できないので。。。

デメリット
・振替で行ける日があればいいですが、なかなか難しいです。。。

最近、ニコニコなので、本当にならってよかったとおもってます(^^)

• みさ

みさ

最近体力がありあまってて😣
    ニコニコなのいいですね。

風呂で顔あらうとき泣くから慣れてほしいです!
    飛び込みできるんですか?すごいですね。わたし泳げなくてついていけるかな、、

冬は寒いですか??🤔

• 1月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちも初めは水に入るだけでギャンギャンでした(笑)そこから、今では頭から水かけても泣きませんし(^^)成果でています(^^)飛び込みってか、おっこちてますけど(笑)

親は泳げなくても、付き添いだけなので、大丈夫かと思いますよ(^^)うちのプールでは五分程度親も泳ぐ時間あります(^^)

ジャグジーに入ってでてきたりするので、大丈夫だと思います(^^)

• 1月15日