※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ♬*゜
子育て・グッズ

娘のうんちが漏れて困っています。背中漏れしにくいオススメのオムツを教えてください。体重4200グラムの2ヶ月の赤ちゃんに合うもので悩んでいます。

こんにちは。
19日で2ヶ月になる娘がいるのですが、うんちを一日1、2回し、そのうちの朝の1回に大量にするのでオムツに収まりきらず最近よく背中からうんちが漏れてしまいます、、、(•́︿•̀)

娘の体重は4200グラムほどで、今は緑のパンパースの新生児用を使ってますがもう無くなるのでメーカーを変えるかサイズを変えるか悩んでいます。

背中漏れしにくいオススメのオムツがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

グラタンひつじ

私もパンパース使ってました!うちのコの💩量が多いからなのかな、と思ってました。パンパース💩漏れしますよね…。

ムーニーに変えました!うちのコはムーニーだと💩漏れしないです!!
パンパースよりオムツテープの伸びはないですが、オムツがふんわりしてて太もも痛くなさそうです🎵

• ネネ♬*゜

ネネ♬*゜

回答ありがとうございます。

やっぱりパンパース漏れるんですね(>_<)
    前まではおしっこは漏れてもうんちは漏れなくて、おしっこぐらいならまだいいかなって思ってたんですけど、最近うんち漏れが毎朝のようにあって、、、
    服に付いたら取るのも大変なので困ってたんです。

私もムーニーに変えてみようかと思っていたので回答もらえてよかったです(^^)

体重が4200グラムだったらまだ新生児用でもいけますか?
    Sの方がいいですかね?

• 9月11日
グラタンひつじ

わかります!(T-T)服に💩付いたらなかなか取れないですよね。

~5kg➡新生児用
4~8kg➡Sサイズ
って書いてありますが、4200gなら新生児用で良いと思います。

• ネネ♬*゜

ネネ♬*゜

すぐお湯で洗っても白い服だったら微妙に残ってしまったり、、、(TT)
    そうゆうのは全て家用の服になってしまいます笑

ありがとうございます!
    体重が微妙なラインでどっちにするか迷っていたので聞けてよかったです♪

• 9月11日
ねむねむ

新生児メリーズ使ってましたが、ウンチ漏れは無かったですよ\(^o^)/
今4700で、そろそろSサイズかなーと思ってパンパースSをつけてみたらまだ大きすぎました(^_^;)

• ネネ♬*゜

ネネ♬*゜

回答ありがとうございます。

メリーズも漏れないんですね☆
    メリーズはパンパースより少し大きめって聞いてたんですけど、大きさは丁度いいですか?

• 9月11日
  • ねむねむ

ねむねむ

先輩ママさんによると、紫パンパース、緑パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順で大きいらしいですよ!
    最近メリーズが股上浅くなってきておしりの幅が狭いかなーって感じです。
    さっきグーン買ってきて今つけたらちょうど良さそうです\(^o^)/でもメリーズと比べると薄くて少し心配…(笑)
    以前全種類1パック使ったんですがオムツかぶれが気になり…メリーズ1度使うと他がショボく感じちゃいます(^_^;)

• 9月11日
  • ネネ♬*゜

ネネ♬*゜

同じ新生児サイズでもやっぱり大きさ違うんですね!
    グーンは周りで使ってる人居てなかったのでどんな感じかわからなかったんですけど、少し薄めなんですね。
    緑パンパースよりはふっくらですか?

メリーズも候補に入れてみます!
    あとは大きさですよね💦
    メリーズの新生児用が娘に合うかどうか、、、
    正直オムツって買ってみないとわからないですもんね(>_<)

• 9月11日
ねむねむ

緑パンパースよりはグーンは気持ちふっくらめかなぁと思います。
パンパースは1ヶ月手前くらいで足回りがきついなぁと感じてたので、他よりよっぽど小さいんでしょうね(´・_・`)
試供品あるといいのですけどね〜
サイズを選ぶか、質を選ぶ難しいところです…

• ネネ♬*゜

ネネ♬*゜

そうなんですねー。
    私もパンパース卒業して他比べてみます!
    色々詳しくありがとうございます(^^)♡
    一度お店で試供品も聞いてみます!
    サイズぴったりでもかぶれたら可哀想ですしねー(>_<)

• 9月12日