※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

みなさん、旦那さんと話し合いしますか?うちは全然なくて…例えば、2人目…

みなさん、旦那さんと話し合いしますか?
うちは全然なくて…
例えば、2人目何歳差にするとか、
家は何年後に買うとか、
保育園どこに決めるとか…
そういう今後の家族の事について
旦那から話してくれたことがありません。

私が聞くと、黙ってしまい話が進みません。
何も考えていないのかな…

コメント

m*

うちも話しても
んーどうしよっかー?とか言って
ふわぁ~と終わります(>_<)

• まつこ

まつこ

うちもです。ちょっと真剣にっていうかピリピリした空気で言わないと聞いてくれないし、言ってもどう思ってるのかよくわからないし…この先の色々な事を自分で決めなきゃいけない事が怖いです(>_<)

• 1月15日
  • m*

m*

分かります(T_T)
    お互い初めてだらけなんで私も旦那も
    分からないこと多いんですよね💦
    だからいつもすぐに話し合いが
    終わってしまいます。
    分からないことがあればお互いすぐ
    携帯で検索したりしてるんですが
    旦那はいつの間にゲームしてたり。。。

• 1月15日
  • まつこ

まつこ

ゲーム!こっちは真剣なのに困りますね😭
    なんか旦那みたいに生きれたら人生楽なのになーって思います笑😂
    なにも考えてなくて羨ましいー😂ある意味尊敬です😩

• 1月15日
  • m*

m*

ほんとですよ💦
    ゲーム命な人ですから( ´△`)
    大人になってほしいです。

• 1月15日
momo

だいたい「こーだと思うんだけど、いい?」で確認か、選択で聞いてる感じです(^-^)
興味が無くても選択にすると案外答えてくれます💡
もともと気分屋の旦那さんなので
許可が一度目で出なくても日を変えて聞いたらすんなりオッケー出たりするので凹まずオッケーでるまで(思い通りになるまで)聞いています(笑)

男の人から話がくるのは少ないんじゃないでしょうか?もともとめんどくさい事から逃げるタイプの人が多い気がしますし🏃💡

• まつこ

まつこ

その通りだと思いました…😭そうなんですよね💦うちも逃げるタイプです💦
    だから自分ばっかりが考えてるって思えて、ストレスたまって旦那にぶつけちゃうんですよね…

• 1月15日
  • momo

momo

わかります、わかります😂
    わかってても「なんであたしだけが?!💢」って思っちゃいますよね~😅
    なのであたしは旦那さんに合わしてるように見えて、思い通りにやってます(*´∀`)
    結局意見聞いても「えー」って思うことの方が多いので、(だったら聞くなよっていう話なんですけど、笑)
    自分の好きなように考えて、一応!旦那さんにも意見聞いてあげてる💡って考えるようにしました😁

• 1月15日
♡ゆうちゃん♡

どっかいった時の帰りとかふと話すことあります!
うちは旦那から話ししてきます!
どちらかというと旦那の方がしっかり考えてくれてるので助かります( ;∀;)

• まつこ

まつこ

羨ましいです😭そういうの理想です!

• 1月15日
み

うちも全く話しません( ´O` )

うちの旦那はゲームばっかりで家にいる時はご飯食べる時以外はほとんど自分の部屋にこもってゲームしてるので会話をそもそもしません⤵︎

• まつこ

まつこ

えぇ!!お子さんすらみてくれないんですか??(>_<)💦
    話し合いはできないって割り切ってますか??

• 1月15日
  • み

えぇ、お子さんすら見ません💧
    割り切ってますよ〜、言っても無駄だと自分に言い聞かせてます💧

• 1月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

旦那は任せた!が口癖なのである程度は私が決めてます。決めてから旦那に確認する感じです。

• まつこ

まつこ

1人で決めるの大変じゃないですか??(>_<)ストレスになりませんか??

• 1月15日
なあちゃん

将来の話やその日の出来事を話ます!

付き合ってる時は将来の話とか旦那からしてくれるタイプではなかったのですが、結婚してからは先の話など細かく二人で話すようになりました!

話さないと何考えてるのかよくわからない時ありますよね😣

• まつこ

まつこ

そうなんです😭何考えてるのかわからなくて、悩んでるのって自分だけなのかなぁってまた不安になってモヤモヤして…
    旦那さん結婚してから話し合いするようになったんですね!これからの事しっかり考えてくれてて羨ましいです😭

• 1月15日
ぱんだ

結婚した時からちゃんと話し合えることが大事と言っているのでその都度話し合いします!
義母の言動に悩んだ時
保育園の見学に行ったあと
旅行前の計画段階
昨日は娘を保育園に入れたあとどのように時間を使ってコミュニケーションを取っていくかと話しました💡
娘が寝たあと、休みの前の日などゆっくり話せる時に話しますよ😃

• まつこ

まつこ

ゆっくり話せる時に話してみます(>_<)💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月15日

家のこと、子供のことに関しては、自分だけでは決められないので絶対相談して一緒に見て決めます。
私はしつこいので、話が進むまで諦めません!
ただ、いつ結婚する。とか、何歳差で下の子を。とかは一切話したことないです。ここは旦那なりに考えて行動してるみたいなので、なんか聞きづらくて😵
うちの旦那もあんまり口にしないので、旦那さんなりに考えはあるかもしれませんよ🤔

• まつこ

まつこ

考えて行動してらっしゃるのがわかると聞きづらいですね😩聞かないでおこうって思えますよね!うちそんな感じも全くなくて…
    自分からは全く何もしない人なので、(具合悪い時も病院行きなよ!連れて行くからって言わないと行かない…)基本いわないとほんと動かないのでこっちが考える事も伝える事ももう疲れちゃいました…😭

• 1月15日

退会ユーザー

残念ながらうちも全く考えてるようにみえないですよ😂
    あとあと聞いたらそうだった。的な‥

だから付き合ってるときは、それに対してかなりイライラしてました😩
    みんながみんな、ちゃんと話し合えたら楽なんですけどね😭
    なかなか上手くいかないです‥
    この状態だと、自分の思いだけ伝えて、あとは任せるだけですよね💦
    やきもきする気持ち、本当にわかります😭

• 1月15日