※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、朝寝坊するようになった。上の子供も朝まで眠れない。同じような経験の方、どうですか?


1歳2ヶ月の娘のことです。

ここ1週間ほど前から、息子の夜中のミルクのたびに娘も起きてきます。
夜中1時、明け方5~6時がだいたいのミルクの時間なんですが、息子にミルクあげはじめてからすぐ、「ママ....」と言いながらペッタペッタ歩いてきます😅
以前は息子が泣こうが一切起きてくることはなく翌朝までグッスリ!だったんですが、夜中と明け方に起きるせいか毎朝9時半~10時くらいまで寝るようになりました。
それまでは8時、遅くても8時半には起きてました。
起きる時間も遅くなってるので、朝御飯も以前より量は減り、バナナ半分+牛乳180とかです。
まだ保育園や幼稚園に入れる予定もないから、そこまで時間にきっちりしなくてもいいかな...夜は必ず9時には寝てるし...って感じなんですが、、。

年子、もしくは上のお子さんがまだ小さい方、夜中などどんな感じですか?
ちなみに、息子はまだ朝までグッスリとはいきません( TДT)

コメント

バルタン星人

ミルクはどこで作ってますか??
台所までいってるとすると、起きてママがいないから追いかけてくるのかな?

私は枕元に、粉を測って入れておいた哺乳瓶と魔法瓶二お湯、ペットボトルに白湯を入れて置いてます!

枕元で調乳してすぐあげれるようにです!

一瞬起きた感じで動き出すけど、姿を確認したら安心するのかすぐにまた寝ます!

もう試してたらすみません。

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    同じ感じでやってたんですけど、そもそも私が布団からいないのがわかるとだめみたいです( ̄▽ ̄;)💦

    すく寝てくれるのいいですね♥

    • 1月15日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    布団から出ずに、寝転んだまま調乳してますよ!そのまま赤ちゃんにも寝転んだままミルクあげてます!

    • 1月15日