※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

いながきレディースクリニックと金井産婦人科で迷っています。最近通院された方の雰囲気や費用、待ち時間について教えてください。

大阪、森ノ宮のいながきレディースクリニックで妊婦検診を受けられた方いらっしゃいますか?

蒲生四丁目の金井産婦人科と、いながきレディースクリニックで迷っています。

分娩は神戸で里帰り出産をしようと考えているので、検診のみの通院です。

金井産婦人科は有名とお聞きして、院内も綺麗だと教えていただいたのですが、森ノ宮の方が家から近く、また、いながきレディースクリニックの先生がとても親切との口コミを他サイトで拝見しました。
しかし、古い投稿だったため、もし最近通院された方がいらっしゃったら、雰囲気や費用、待ち時間などお教えいただけると有難いです(^^)

コメント

umineko

結婚前まで、子宮頸がん検診と月経困難症によるピル処方の為にいながきさんに通院していました。

先生はとにかく優しく、内診も痛くないのでほんとに人気です!
看護師さんの注射も、全く痛くないです!
なので待合はいつも混んでおり、イスが足りず立ったまま待つことも多かったです。
待ち時間も長く、早くて1時間、長いときは3時間待ちなど…。
薬のみの処方であれば、待ち時間はほとんどありませんでした。
雨の日は若干空いているかな?といった感じです。
いつも病院のシャッターが開く前から、外に列ができていました。

受け付け後は外出可能ですが、呼ばれたときに待合にいなければ容赦なく最後に回されます。
受付のお姉さんからあたりがキツイ印象を受け、最初は怖くて苦手でしたが、待ってる最中に体調が悪くなってしまったときはとても心配して下さり、また、妊婦さんにも配慮ある声かけをされていたので、仕事に厳しく一生懸命されているんだなと思いました。

私は妊婦健診では受診したことはないので、金額面はなんとも言えないのですが、高いと思ったことはありませんでしたよ😊

  • umineko

    umineko

    追記

    結婚前とは2年前までです。

    • 1月15日
  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます。
    待ち時間が長いとの事でしたが、それだけ人気で良いお医者さんという事で安心しました(^^)
    なるべく早い時間帯に行くのが良いですね…!
    こちらに受診に行ってみようかと思います。

    ありがとうございました!

    • 1月17日
ふく、ナナ

金井で2015年と2017年に出産しました。
あまりオススメしたくないです。
結構高いです。
上の子も下の子も退院の日に58万ぐらい払いました。

診察を受ける一階の先生と看護師さんは皆優しいです。
出産する所の看護師と助産師の中にはかなりムカつく人が多いです。

下の子を産む時には退院の日まであまり良くなかったです。
退院の日に別の病院で一週間産後ケアで赤ちゃんと入院しましたが、金井と比べると最高でした。
一週間で21000円は安かったです。

  • あい

    あい

    貴重な情報ありがとうございます(^^)
    費用の面も気になっていたので、有難いです。
    他の産婦人科にしようかな、と思います。

    ありがとうございました!

    • 1月17日
  • まろん

    まろん

    いきなり、すみません💦
    今、金井産婦人科で出産するかかなり悩んでおります。
    参考までに、もし差し支えなければ、産後ケアをされた別の病院はどちらかお伺いしてもよろしいでしょうか?

    • 9月13日