※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊活

不妊治療で体重が増えたので驚いています。同じ経験の方、ダイエット方法を教えてください。

不妊治療でクロミッドとプレマニンを飲んでるんですが、ここ一年で体重が5~6㎏太ってしまいました(*´-`)
ここ10年くらい、同じ体重をキープしてたのに、やっぱりお薬の副作用ですよね?もうビックリです!!同じような経験のある方いますか?
またダイエット方法を教えてください!

コメント

minscafe

私も赴任治療の内服で2〜3キロ増えました(−_−;)

年齢もあるのかもしれないですが、体質もあると思います。

特にお腹周りがついてきて、母に言ったらお腹のベッドをフカフカにして赤ちゃんが過ごしやすいように準備してるんだねと言われて気にし過ぎるのをやめました(^-^)

女ですから体型も体重も気になります(>_<)でも、それを元に戻すのはベビーを産んでからでいいか♪と思いました(^-^)

あまり増えすぎてしまうのも良くないですが、気にしすぎても妊活に影響するので、赤ちゃんを迎えるためかな?と言うぐらいに捉えてもいいかもしれないですね(^-^)