※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

生後二週間弱の赤ちゃんが、夜中に何度も泣いて授乳しても落ち着かない状況です。授乳回数や飲み過ぎは大丈夫でしょうか?

生後二週間弱の子がいます
昼はよく寝てくれるんですがこの時間になると
おっぱい飲んでは寝落ちしてゲップさせるときに目が覚め布団に置いたらまた泣き出して…というのが4回くらい繰り返されます。寝れません。泣くたびにおっぱいをあげてますが、飲みすぎとかは大丈夫なのでしょうか?完母です。

コメント

ゆきな

飲み過ぎは大丈夫だと思います!
うちの子も2人とも昼間はまぁまぁよく寝るのに夜寝なくて大変でした(T ^ T)
正直こればっかりは生活リズムが整うまでは昼間一緒に寝て夜起きてるしかないですかね…
どうにか頑張って寝かせようとしてましたが、私は無理でした(;´д`)
抱っこしながら寝た事もありましたが…

ゆじゅあ

母乳でしたら何回あげても大丈夫ですが、吐き戻しなどが多いなら多いのかもしれません。うちの息子も今のこのくらいの時間、現在目がぱっちりしてますよ(笑)

あーちゃん

頻回授乳お疲れ様です😌
飲みすぎたらベビちゃんは吐くので、完母の場合は飲み過ぎを心配する必要はないと思いますよ☺
私はその時期、寝落ちしたらそのまま寝かせることもありました。
タオルを背中にあてて横向きにさせれば大丈夫と助産師さんにも言われました◎
寝落ちしたまま授乳クッションの上に寝かせて自分も座ったまま寝ることもしばしば(^^;
上手くsaさんも寝られる方法が見つかると良いです(><)♡

さゃ

娘は、一日中寝ている子でしたが…
寝落ちしたら、ゲップはさせずに授乳クッションなんかで頭を少し高くして

• さゃ

さゃ

すいません途中でした…高くして寝かせてました。
    後は、腰を先に下ろして少し揺すりながら寝かせてみたりとか…

• 1月15日