※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に満足せず、指をしゃぶることがあります。5ヶ月前に離乳食を始めても大丈夫でしょうか?飲む時は280mlですが、3時間しか起きないこともあります。

今もう少しで4ヶ月になる娘なのですが、いつもミルクを200飲ませ、足りる時は足りるのですが飲み終わってすぐ足りないと怒り、多めに60作るとそれも飲み干しまだ足りないと怒り 次は自分の指をしゃぶります。
そしてヨダレもかなりすごいです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

さすがにまだ始めませんが、5ヶ月になる少し前に離乳食を初めても大丈夫ですかね??💦

飲む時はミルク280です…
それでも3時間しかあかない時あります…

コメント

すーい

5ヶ月になってからの方がいいですよ?💦
胃に負担かかるので💧

ミルク以外は飲みませんか?
お茶とか

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ですよね😣
    上の子のときはこんなことなくて、むしろ離乳食も6ヶ月でやっと食べ始めてくれたのに…😅

    麦茶とかあげてるんですが、それすらもお腹の足しにならないらしく…
    あとはおしゃぶり使って頑張ってるんですが…

    • 1月15日
  • すーい

    すーい

    乳首の穴をわざと小さくしてみてはどうです?😊
    飲む時間をかける事によって満腹中枢刺激。

    • 1月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    なるほもど!!その手は思いつきませんでした!💡

    今まだ 1ヶ月~ってのを使ってるので 新生児のに戻してみます!!

    • 1月15日
あやちゃん

もしかしたらミルクを飲みたくて
怒っているんじゃなくて
ちゅっちゅしたくてとかお腹が苦しくて
怒っているんじゃないですかね(><)?
うちも4ヶ月半になる男の子なのですが
ミルク飲み終わった後よく泣くのですが
おしゃぶりを咥えさせると落ち着きます!
お腹がすいている時におしゃぶりさせると
怒って外すのですがミルク後は
外さないのでちゅっちゅが足りないんだなと思っています(笑)

1回量を160-180にして
1日トータル860にするようにしています!
夜中起きた時用に140の余裕を
もって1日最大でも1000になるように
しています😌

うちもヨダレ凄いです😅w
ただあまり早いとお腹に負担が
かかるかもしれないので3.4ヶ月検診などで
聞いてみるといいかもしれません!
うちは5ヶ月と1週間で始める予定です😌

  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    下にコメントしちゃいました💦

    • 1月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    5時間凄いですね!
    間隔短くすればもしかしたら
    いけるかもしれませんね!

    うち夜は沢山寝てくれる代わりに
    昼間は3時間〜3時間半おきです😂

    三ヶ月頃からよだれダラダラしてました😅w
    最近は大人が食べてるもの目で追うので
    こっちがご飯の時はあげられなくてごめんよおお!って気持ちですw

    • 1月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    再び下にコメントしてしまいました…😅

    • 1月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    大体どのくらいで飲みきりますか??
    うち飲むのが凄く早くて乳首は
    母乳相談室にして
    スリムタイプは新生児用にしました!

    ミルクがなくなる頃に
    もうないないねというとうう〜と
    言うのですが素早くおしゃぶりに
    変えると結構成功します(笑)

    • 1月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    1回量200で、10分かからずですかね🤔 5分~10分くらいです!

    ピジョンの母乳実感つかってます!
    ほかの哺乳瓶も試してますが 嫌がって飲んでくれなくて…

    素早く取り替えると上手くいくんですね!
    上の子のときはあまりおしゃぶり使わなかったし、下の子はおしゃぶり嫌がりまくりでやっと最近気が向くとくわえるよーになりました!!
    めげずに頑張ってみた方が良さそうですね😅

    • 1月15日
みい(20歳)

おしゃぶりでなんとかなる時もあるんですが、最近はダメな日が多くて💦
お腹は触った感じぺたんこで 本当に飲み足りないような感じなんですが、量的には普通に飲んでるんですよね。。。

トータルは1000以下です!
今5時間近く間隔空いてるので、間隔を狭めてみたらもしかして大丈夫になりますかね!💡

ヨダレ出るの早い子 結構いるんですね😂😂

maama

ミルク飲みすぎじゃないですか?💦
苦しくて泣いているのかも…
うちも飲み終わったら泣きますが少し経つと治ります!
280はかなり多い気がします💦💦

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ですよね💦
    でもミルク足すと落ち着くんですよね…
    ミルク足さないと泣きっぱなしです(>_<)

    お腹とか触っても、ウンチが溜まってる時はパンパンになりますが、ぺたんこで明らかに足りない感じはありますが量的には足りるはず…😔

    ミルクの種類によっても腹持ちとか満腹感?って変わることありますかね?💦

    • 1月15日
  • maama

    maama

    そうなんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちも泣いてましたがおしゃぶり突っ込んだりして耐えてもらいました!
    飲ませすぎはやはりよくないと思うので💦

    ミルクは今何を飲ませていますか?
    大体どこのメーカーも1回200ですよね!
    うちは、はいはいに変えてから夜中起きなくなりました!まだ5日目ですし
    たまたまかもしれませんが!

    • 1月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    ミルクは、はいはいと ほほえみを主につかってます!
    味が違うように腹持ちも少し違いがあるのかな?と思いましたが、やはりそんなこともないんですかね💦

    • 1月15日
みい(20歳)

3時間でお腹すいたって泣いても普通に200飲みきるので、間隔狭めたら1000超えそうで😅

とにかくまずは、おしゃぶりで粘ることにします笑
夜は7~8時間寝てくれるときがほとんどです!

4ヶ月で180とかで足りるなんて羨ましい😂😂

その気持ちわかります!
早く一緒に食べれるようになりたいですよね、