※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

幼稚園に行く子供のための裁縫道具について相談です。100均で針と糸を買っていたけど、一式がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ幼稚園に行きだすので、裁縫道具を用意しといた方がいいかなと思ってるのですが、皆さんはどんなのもってますか?今までは100均で針と糸だけ買っていましたが、一式買った方がいいかなと思ってるのですが。。
みなさんはどうしてますか?

コメント

yu-s

園指定でバックとか作ったりしますか?

  • wasi☆

    wasi☆

    説明会がまだなのでわかりません(>人<;)そうゆうのあるんですね(>人<;)

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s


    絵本バックとか上履き入れとか、
    ミシンないと厳しいものだったりありますよ😭

    • 1月15日
  • wasi☆

    wasi☆

    ミシンとか使えないですー!笑 説明会待ってからの方がいいですね(>人<;)

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s

    その方がいいです!
    園によっては、手作りonlyとか色々ありますし😌

    スモッグも手作りだったら最悪です❗

    どっちでもいい園だったので、
    スモッグだけは買いました😂

    • 1月15日
  • wasi☆

    wasi☆

    めんどくさいですねー泣 手作りじゃないこと祈ります。。笑笑 ありがとうございました😊

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s

    布選びからめんどくさい❗笑

    • 1月15日
  • wasi☆

    wasi☆

    手作りしましたーって買ったらバレますかね笑笑

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s


    近くに売ってるものでやったらバレますよね!笑
    ママたちにも❗笑

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s

    それかメルカリとかでつくってもらうのはどうですか?

    • 1月15日
  • wasi☆

    wasi☆

    気まずいですね笑 手作りだったらミシンも買わないと!やだー!笑

    • 1月15日
  • wasi☆

    wasi☆

    メルカリそんなんできるんですか?メルカリやってるけどしらなかったです!笑

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s


    子供が引きずって破くの当たり前ー(ToT)笑

    BOOK・OFFバザーとかで案外安く売ってたりしますよね!

    • 1月15日
  • yu-s

    yu-s

    生地だけ載せてる方とか、、
    作ってあるのを出品してるやつとか
    ハンドメイドのカテゴリーにあったりしますよ🎵

    • 1月15日
  • wasi☆

    wasi☆

    そうなんですねー♡みてみます!色々教えて頂いてありがとうございます😊

    • 1月15日
わこ

小学生の時に買った裁縫箱を未だに使用してます!

  • wasi☆

    wasi☆

    ちゃんと残ってるんですね!すごいです☆私は何もないので一から買い直しです(>人<;)ありがとうございました☆

    • 1月15日
  • わこ

    わこ

    私もミシンは持っていないので、希望している園に入ったらミシン購入予定です😫
    裁縫道具は100均でも全然間に合いますw

    • 1月15日
  • wasi☆

    wasi☆

    そうなんですねー!園によってあるんですね!手作りがない園であることゆ祈ります笑

    • 1月15日
コテツママ☆

うちの子が通ってた所は指定無かったですし、お遊戯会で衣装作ったりも無かったので出番無かったです!
小学校にあがってゼッケンつける時に少し使う位です。これも学校によってはアイロンシールで使わない所も😁
持ち物の説明会聞かれてからでいいと思いますよー

  • wasi☆

    wasi☆

    そうなんですね!うちもなかったら最高です!笑
    説明会が終わったらまた考えます!ありがとうございます!

    • 1月15日