※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後20日でおしゃぶりを使いましたが、罪悪感があります。2人育児のため便利グッズに頼りたいです。同様の経験の方いますか?

生後20日で早くもおしゃぶりを使ってしまいました💦でも、すぐに寝てくれました🙏罪悪感がありますが2人育児のため便利グッズに頼ろうと思ってます。同じように早くからおしゃぶりを使ってた方いますか?特に問題はありませんでしたか?

コメント

れいゆい

うちも使ってますよ!
二人いるとなかなか寝てくれませんし大変ですよね💧
わかります!なるべくしない方向で考えていれば大丈夫だと思いますよ!

みな

うちは退院した日におしゃぶり使いました🤣(笑)
7ヶ月くらいに自分から勝手にくわえなくなりました(笑)

r♡

上のお子さんもまだ小さいみたいですね◟̆◞̆ 手がかかると思うので、おしゃぶり使っても大丈夫ですよー!
逆に吸ってくれて羨ましいです!
うちの子は何度試しても吸ってくれず。。
上の子は4歳ですが、男の子なのでわんぱくでママにベッタリなので、泣いた時などおしゃぶり使いたいです。。
答えになっていなくてすいません。

ママリ

産まれてすぐnicuに少しだけ入ったのですが、気付いたらnicuで使われてました笑
2ヶ月くらいに使わなくなりました(^-^)

あやさと

うちもおしゃぶりあります!旦那があやしてもダメだー、って時におしゃぶり与えるんですが、癖つきそうで嫌ですし、歯並び心配ですよね😭

でも最近ではあんまり使わなくても寝てくれますし、ギャン泣きの時はおしゃぶりすら拒否です😅

あんまり依存の心配はないのかなーって思います💦😃

ゆっちゃん

使ってました~😂私もおしゃぶりはなるべく使わないようにと思ってましたが、さすがに無理でした(´;ω;`)
2人育てながらだとしょうがない!と割り切ってます💦
うちは1歳くらいになったらおしゃぶりやめようと思ってます!

やーこん

うちは生後間もなくからNICUに入って、そこで早速使われてました😂
いまでもおしゃぶりマンですが、ずり這い、つかまり立ち、伝い歩きと出来ることが増えてきて、自分で家のどこかに落としてなくしてきます😑笑

あい

アメリカではおしゃぶりが推奨されているらしいです。

鼻呼吸がいいみたいですね。

そんなに罪悪感を感じることないと思いますよ。

れなまま

うちも生後1、2ヶ月で使っていました!
最初は歯並びや虫歯が心配で
使いたくないのにおしゃぶりさせてしまったせいで
自己嫌悪が半端なかったです😅
ですが、6ヶ月ぐらいに歯が生え始めて
それからは入れても自分で出すようになりましたよ♪(´ε` )