※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

娘が早く歯が生えたことについて心配しています。4〜5ヵ月で歯が生える子もいますが、早い場合は注意が必要ですか?

ウチの娘は産まれが3955グラムで産まれました
結構大きいです(^ω^;)
産まれが大きいせいなのか
3ヵ月検診では発達の検査をするのに
出来る事とできない事が書いてある本に
印を付けなきゃいけなくて
記入して行ったら
検診の結果が5ヵ月の子と同じくらいの発達でした。
それは嬉しい事なんですが
今日ちょびっと歯が生えてる事に気が付きました
早すぎませんか?
寝返りはまだ出来てないのに(´•ω•`;)

4ヵ月や5ヵ月で歯が生えちゃった子って
居ますか?
こんなに早いとマズイですか?

コメント

deleted user

早くて悪いことないですよ!大きいから成長早いと思います🙆‍♀️💖

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    今4ヵ月で7.8キロ何です(´•ω•`;)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大っきいですね😍うちは現在で8キロあるかないかです💦
    歯は生える子はめっちゃ早い子いるみたいですよ💖

    • 1月14日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    標準体重じゃないんですか?
    逆にそのくらいで羨ましいです!
    ウチの娘デカすぎます( ºωº )チーン…
    早く生えてもまだせんべいとかあげれないから
    哺乳がダメにならないといいです。

    • 1月14日
みー

わたしの友達の子供で
体重2800くらいで生まれた女の子
いるんですが同じく4ヶ月の時に
歯2本生えてましたよ💓
女の子は成長が早いって聞いた事あります😊

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    産まれた体重は程よいですね!
    それでも4ヵ月で生えたんですね!
    重さは関係ないんですかね?

    • 1月14日
  • みー

    みー


    関係ないと思います💕
    わたしの息子は体重3824gで
    生まれましたが歯生えたの最近です(笑)

    • 1月14日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    やっぱり重さではなくて成長の早さなんですね
    歯が生え始まると何かしら噛みますよね(^ω^;)

    • 1月14日
ゆじゅあ

わたしの職場の方の娘さんは、やっぱりそのくらいの体重でうまれ、産まれた時には歯がうっすら生えてたみたいです!!!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    生まれつき生えちゃってる子は先天性なんですよね!
    でも、お腹中での成長ってスゴイですよね!

    • 1月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    歯が生えてないにしろ、歯が生える歯茎から白っぽく隠れていたり🤗赤ちゃんの成長ってあっという間でびっくりですよね!

    • 1月14日
めるめる

2935で生まれていま10キロくらいあります😂歯は4ヶ月で2本生えてましたよ!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    歯のお手入れはどのくらいからやればいいんですか?

    • 1月15日
  • めるめる

    めるめる

    私は離乳食を始めたのをきっかけにはじめました!

    • 1月15日
レィ

我が子も4ヶ月で8.2あります\(^^)/
生まれた時は3260でしたよ(^^)
歯 生えるの早いですね(o^^o)
息子はまだ生えていませんが、生まれた時から歯が生えている子もいる。と聞いたことがあります。早く生えてきても問題ないみたいですよ\(^^)/
でも、授乳でおっぱい噛まれるの怖いですよね😭

ゆっちー

2954gで生まれてきましたが、
4ヶ月で2本生えてましたよ〜!

1歳で18本そろいました(^ω^;);););)

早くてマズイということはないと思いますが
歯のケアを思ってたより早く始めたくらいです(笑)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    やっぱり出生体重ではなくて
    成長の早さなんですね!
    ちなみに、歯のお手入れはどのくらいからやればいいんですか?

    • 1月15日
deleted user

うちは4ヶ月で歯が生えて来ましたよー!
初めてみたときはビックリしました😂🙌

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですねー(´▽`*)
    早すぎてびっくりですよねヾ(´^ω^)ノ♪
    歯のお手入れはいつからすればいいんですか?

    • 1月15日
nsk

息子も生後4ヶ月頃に歯が生えてきてビックリしました😳
体重は3998gで大きかったです😂笑

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    成長が早いと歯とか生えたりするのも早いんですね󾌾
    それだけ大きかったから帝王切開ですか?
    アタシは予定日から10日も過ぎたんですが出てくる気配がなく入院の日に
    赤ちゃんが危ない!と言われ緊急帝王切開になりました(^ω^;)

    • 1月15日