※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

1歳の娘が21時に寝て、0時と4時に起きる夜間断乳に挑戦して成功したが、夜中に起きる状況が変わらず続いている。これは普通のことでしょうか?

年明けから夜間断乳に挑戦して成功しました。半月ほど経とうとしていますが夜中に起きるのは変わらず、、そんなものでしょうか?
もうすぐ1歳の娘です。
21時頃寝かしつけて0時、4時に起きます。
朝は8時頃起きて授乳、といった感じです。

コメント

こめちゃん

夜間断乳だけのときは4時、5時に起きてましたが、朝起きてすぐの授乳をやめてからは8時ぐらいまで起きずに寝るようになりました😊😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    なるほど😳 朝の授乳も関係あるかもなんですね💦
    もう少ししたらやってみます!

• 1月15日
∞こつぶ∞

そんなものなのかはわからないですが、娘の場合は夜間断乳してから半年以上夜中は何度も起きて夜間断乳前よりも回数が多かったです💦
卒乳から4ヶ月くらい経ってやっと朝まで寝てくれる日が増えましたが、それでもまだ夜中泣いたりしますよ😊
きっとそんなものなんだと思っています😁💦

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    夜間断乳前より夜起きる回数が増える事もあるんですか💦
    人それぞれな感じみたいですねーネット見て期待し過ぎちゃいました笑
    気長に待ち続けます😅

• 1月15日