※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊娠6週でお風呂に入りすぎて心配。高温や長湯は流産のリスクがあるかも。1回なら大丈夫かな?今後気をつけるべき。

妊娠6週です!
先程、お風呂に入った時に旦那さんに合わせて
温度は42度で、先に湯船につかり、身体と頭を洗い
また湯船につかり、後から入ってきた旦那さんが洗い終わるまで
湯船につかってました(><)

いつもそのパターンだったので無意識にしてましたが
上がってから気持ち悪さと少し腹痛があり
ググってみたら高い温度での入浴や10分以上お風呂に入るのは
よくないんですね(´;ω;`)

先週の検診ではまだ胎嚢が見えなくて心配な時に
お風呂に入りすぎると子宮が伸縮して流産もあると読んで
心配になりました(><)

1回ほどでは特に問題ないですかね?(><)

これからは普段のことでも何するにも気を付けなきゃいけないなぁと反省しました(><)

コメント

すーい

全く気にせず長風呂してましたが娘健康に育ってますよ?😅

ちぴ

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😅
のぼせちゃっただけかと。
あんまり調べると気にしすぎるので、見ないようにしてます♡

  • Sakitty

    Sakitty

    元々熱いのは得意じゃなくて
    たまにのぼせることもあったので
    何事もないといいんですが…(><)!

    そうなんですよね( ˊᵕˋ ;)
    気になるとすぐ調べちゃっては不安になってます😞

    • 1月14日
あゆみ

私も42度くらいで10分以上入ってますけど、お腹の中で順調に育ってますよー(๑╹ω╹๑ )

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😮!
    私まだ6週で特に初期は…とあったので
    心配になっちゃいました😭

    • 1月14日
うきわまん、

うちも寒い地域なので42℃にしてますが、赤ちゃんは元気に育ってます(°▽°)

  • Sakitty

    Sakitty

    気になって調べたら初期は可能性が高いとあって
    まだ胎嚢が見えなくて心配な上にだったので
    一気に不安になっちゃいました(><)

    • 1月14日
たゆと

全然気にしたことありませんでしたー!そんな簡単に流産したりしないと思いますよ。初期の流産は不育症などじゃければほとんどが染色体異常なので。

  • Sakitty

    Sakitty

    そうですかね(><)
    まだ胎嚢が見えなくて子宮外妊娠か初期流産もあるかもと心配な中だったので
    余計に不安でした(´;ω;`)

    • 1月14日
みきたん

先生に高い温度で長風呂はお腹が張る。と言われましたが、私は45℃で10分以上入ってます😅リラックスできればいいかなって♪

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね!
    まだ6週でお腹が張るとかはないんですが
    1度入ったからと危ないとは限りませんよね(><)

    • 1月14日
みんてぃ

お風呂上がりの水分補給をきちんとしてれば大丈夫だと思いますよ😊

  • Sakitty

    Sakitty

    ありがとうございます😞💓
    水分は多めにとりました(><)!

    • 1月14日
yu-s

のぼせやすいからそれだけじゃないですか?

風呂上がりのお水とかしっかりとれればいいと思いますよ🎵

わたしなんてあと3日で入院なので
あと3日のお風呂を満喫しますよ❗
退院したら1ヶ月は湯船つかれないので😭

  • Sakitty

    Sakitty

    元々熱いのは得意じゃなくて
    たまにのぼせることもあったんですが
    まだ胎嚢が見えなくて心配な時にだったので
    不安になっちゃいました(´;ω;`)
    水分は多めにとりました!

    そうなんですね☺️
    ググって知ってからはお風呂に入るの少し怖くなってますが…
    出産後じゃゆっくり入るなんて出来ないですもんね(´;ω;`)

    • 1月14日
  • yu-s

    yu-s

    1ヶ月検診まで湯船禁止なので、、、
    それがこの時期つらいです😭

    • 1月14日
deleted user

初期の流産は赤ちゃんに異常がある事が
ほとんどなのであまり関係ないかな?
って思います(´・ω・`)
でも、やっぱり心配や不安って
ありますよね。わかります。

一人目化学流産しちゃって、
次妊娠した時、過保護に過ごしましたもん!
でも、お風呂の温度がどうとか
知らなかったので自分の好きな温度で
入ってました(´・ω・`)♪
そんな子供ももう1歳7ヶ月です◎

気にしすぎる方が体に毒なので
うちの子大丈夫!ってどーんと
構えて信じてあげてくださいねっ♪
寒い日が続くのでご自愛ください🙇‍♀️♡

  • Sakitty

    Sakitty

    私も、まさかお風呂までこんなに気を付けなきゃいけないのかと無知すぎたなぁと思う反面
    神経質になってもよくないなと難しいですね(><)

    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    なるべく気にしすぎず過ごしてみます♪

    • 1月14日
ha♡♡

私、お風呂が好きで昼間とかに1時間くらいしょっちゅう入りますよ☺️
もちろんのぼせには気をつけてお風呂の中に水をもっていって水分補給は気をつけてますが☺️
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)ノ✨

  • Sakitty

    Sakitty

    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    初期は色々心配もあると書いてあったので
    不安になってました(´;ω;`)

    • 1月15日