※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

初産婦で子宮口の開きが遅く、出産の兆候がない。赤ちゃんの体重もあり、陣痛を促す方法を知りたい。

お見苦しい写真すみません😢💦
39w2dの初産婦です🙋‍♀️✨

37wの健診で子宮口1cm、39wの健診では2cmと、子宮口の開くスピードが遅く予定日過ぎそうだねーって言われてます😭笑

内診グリグリの刺激で出血あるかもって言われたんですけど、今のところおしるしなど出産の兆候が何もなく……笑
お腹の張りの頻度が増えたくらいです🤔💭

毎日スクワットして今日は沢山歩いたのですが、お腹は下がってきてますでしょうか😭?まだまだ下がりますよね🙄?
赤ちゃんも3200g近くあって背中痛などのマイナートラブルもひどいし、早く会いたいしで今すぐにでも出てきて欲しいです😭💓

みなさんは陣痛に繋げるために何してましたかー😭??

コメント

らんらん

まだまだ下がります!!

とりあえずオロC飲んだりジンクス頼ってました!笑

• RiRi

RiRi

ですよねー😭💦
    オロCも1日1本、焼肉、お迎え棒もしたんですけど何も変化なく…😭笑
    すごいまったりな赤ちゃんなのかもしれないです😂💭

• 1月14日
モカ犬

私は40w3dで出産しました😊
正産期に入ってから毎日1時間歩いて、スクワットや砂漕ぎ運動をしてましたが結局遅れました😂
促進剤をする予定だった前日に自然陣発してそのまま出産しました!
結局赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきてくれるんだなと思いました❤️
赤ちゃんと一心同体でいられる妊娠中も愛おしいですよね❤️
たくさんお腹を撫でて話かけてあげて下さいね💓💓
アドバイスになっていなくてすみません!

• モカ犬

モカ犬

砂漕ぎ❌
    舟漕ぎ運動です(>人<;)笑

• 1月14日
  • RiRi

RiRi

やはりこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよねー😭💦
    確かに早く会いたい反面、胎動感じてるときは「これを感じれるのもあと少しなのか…」と寂しくもなります😔❤️💦
    赤ちゃんに話しかけつつ、舟漕ぎ運動もやってみます🙋‍♀️✨

• 1月14日
ゆじゅあ

38週で3200gで息子を出産しました。腰とか背中とか結構辛いですよね😭
わたしは姪っ子と一緒に住んでるので公園行ったり、一緒に散歩行ったりしてました!

• RiRi

RiRi

本当に背中全面が痛くて、横なっても起きてても辛いです😭💦
    やっぱりある程度体動かすこと大事そうですね🤔✨
    スクワットなど継続してみます🙋‍♀️❤️

• 1月14日
まる

たぶん予定日1日違いです(^ ^) 私もお腹の下がり具合は同じですが、今日おしるしらしきものが来ました!うっすらなので、すぐに陣痛に繋がる気はしないのてますが、恥骨痛や前駆陣痛がつらくて早く生みたい🤣
1人目のときは今よりも下がってなかったのに陣痛がついたので、お腹の下がり具合も人それぞれということであまり気にしないようにしています〜。

• RiRi

RiRi

わぁ!ほんとですか!!
    私は19日の予定です🙋‍♀️💓
    毎日トイレに行く度にチェックしてますがぜーんぜんって感じです😭笑
    恥骨痛は日に日に酷くなっていく一方ですが、前駆陣痛はある日とない日あるし…
    あっても1日に1時間半かけて数回痛くなって終わりです笑
    うちの赤ちゃんのんびり屋さんなのかもしれないです😂💭
    あんまり気にすると生理みたいにくるもんも来ないのかもしれないので、私もあまり気にせずのんびりいこうと思います😂❤️

• 1月14日
きゃてぃ子

いよいよですね😍
写真の感じだとまだまだ下がると思いますが、中には下がらずに陣痛がくる方もいらっしゃるのでそれぞれかなーとも思います✨

私は歩きまくっていましたねー!あとは安産体操してました😊
二人目の時は前駆陣痛から陣痛に繋げたくて、前駆陣痛きたー!って思ったらスクワットしたり階段のぼりおりしたりしてたら、本陣痛になりました😲しかし、歩きまくったせいで三人目は陣痛前に破水してしまい、生まれてから徐脈になってしまいました😭💦

• RiRi

RiRi

やっぱり皆様それぞれ違いますよね🤔✨

なるほど!!前駆からの運動ですか!!
    前駆きたときは間隔測るのに必死で普通に安静にしてたので、次きた時は軽く体動かしてみます🙋‍♀️💓

• 1月14日