※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

出産時の連絡がうざい。旦那や実母に連絡すべき。


吐かせてください🙏

「陣痛きたらすぐ教えてね!」「産まれたらいちばんに見せてね!」「出産立ち会うよ!」

「疲れてなかったらね、、、」って言うと、
「大丈夫でしょ!携帯くらい触れるじゃん笑」って、

ハッキリ言ってうざい!!!!!!

大して仲良い訳でもないし、こういう時だけ連絡してくるな!!!!!

一番に連絡するのも子供に会わせるのも旦那か実母に決まってるだろ。

コメント

ma.

常識のない人ですね。・°°・(>_<)・°°・。私ならブロックしちゃうかも💦

  • ひよこ

    ひよこ

    nさん 本当むかつきます😭笑
    元々めんどくさい感じの人だからブロックしたらまためんどくさくなりそうで、、、

    • 1月14日
sa★

ブロックするか、
後日に、連絡する余裕なかったーって連絡します。笑

  • ひよこ

    ひよこ

    sa★さん それいいですね!笑

    • 1月14日
ぽてと

携帯なんか触れないよーー!!って感じですね😓お母さんも赤ちゃんも命がけで頑張る時になんでお前に連絡しなきゃいけないんだ!!って私まで思っちゃいましたよ(笑)生まれて退院して落ち着いたら連絡しましょ!!

  • ひよこ

    ひよこ

    ぽてとさん ほんとにそうです、なんでお前にしなきゃいけないんだよ!ってすごい思いました、、、笑 落ち着いてから連絡します!!

    • 1月14日
じゅん

あーきっとあしゅさんは優しい方なんですね(笑)

私なら陣痛の場合なら教えるっていうかもしれないけど(笑)
あとは、「産まれたら連絡するけど一番は無理だろ!笑」「家族以外立ち会えないから!(笑)そしていらないから(笑)」と私ならいうタイプですwww

  • ひよこ

    ひよこ

    ひよさん 私にもそうやって言える勇気が欲しいです😭😭きっと言えたらスッキリするんだろうなぁ、、、

    • 1月14日
  • じゅん

    じゅん

    私の周りの友人もこのタイプの人だかりでwww
    そんな女がいたら完全にネタです(笑)

    • 1月15日
deleted user

めんどうな人ですね💦
陣痛中や出産直後は必死で
そんな余裕はないですよ(笑)
産まれてから連絡で十分です♪

  • ひよこ

    ひよこ

    みるみるさん 本当めんどくさいんです💧笑 退院してから連絡します!!

    • 1月14日
まもにゃん

その気持ちかなりわかります!!!

私もそうでした^ ^💦
うるさいな、とかなり旦那に愚痴り妊娠中は、イライラしてました😂!!!

まだ陣痛こないの?とか
出産予定日はいつ?とか
しつこい位にきいてきた友達もいました(・・;)

出産したことない人は妊婦さんの気持ちはわからないのかもしれません。。

  • ひよこ

    ひよこ

    まさん むかつきます💧ただでさえ妊娠中でお腹重かったり息切れしやすかったり不安定になったり、、って色々あるのにイライラさせないでほしいですよね!!!😭

    きっとそうなんですよね、、、できれば放っておいて欲しいです笑

    • 1月14日
  • まもにゃん

    まもにゃん

    今は不安定な時期なので、
    スルーして
    産まれた後に連絡するのが
    ベストです( ^ω^ )♡

    友達も楽しみにしてるんだとは
    思うけど。。
    今はスルーして!!ww

    私もそうでした!!!
    お腹の中の赤ちゃんの為にも
    色々頑張ってくださいね💗👶

    • 1月14日
deleted user

そっとしといてって感じですね😅
出産立ち会うとかちょっと…おかしい人なのかと思ってしまいます😥💦

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとほっといてほしいです😭
    うちのママも立ち会いに連れてくから!って言われて頭おかしいんじゃないの、って思いました笑

    • 1月14日
あい

出産立ち会うとか、頭おかしいと思ってしまいました😅

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんと頭おかしいですよね😓
    自分の母親も連れてこようとしてて驚きました💧笑

    • 1月14日
栞里

あー、よく分かります
私も今現在そうです…
あまり絡みもなく妊娠したと分かった途端に連絡が頻繁になり性別分かった?!お腹どのくらい?写真送って!どこの病院?産まれたら行くね!
いやいや、性別教えるつもりないしお腹どのくらいなのかなんてGoogleで調べて見れば?どこの病院かなんて教えないしお見舞い来て欲しいとも思ってないって感じです💦
本当ころっと態度変えてくるやつうざすぎてはあ?ってなります😔
仲良い友達ですら今こんな事言われたらイラつくのにべつに仲良くもないし好きでもない友達に言われると余計に腹立ってストレスです❕
あしゅさんの携帯くらい触れるじゃんって触る暇ないし触れても連絡しないしって私ならなっちゃいます😅
ですが実際携帯触る余裕もなくなりますよね〜😥

  • ひよこ

    ひよこ

    同じですよね💧ほんとにただただイラつくだけだし迷惑すぎて、、、。
    お互い頑張りましょうね💪😣

    • 1月14日
  • 栞里

    栞里

    本当些細なことでも妊娠中だと気に障りますよね😔
    頑張りましょう👌
    あしゅさんも元気なお子さん産んでください😊

    • 1月14日
むちこ

え、怖いです…笑
流石に出産立ち会うはないですよね!笑
携帯ぐらいってどうゆうこと?って感じなんですが…
まさか友達…じゃないですよね?

  • ひよこ

    ひよこ

    出産立ち会うとかほんと頭おかしいんじゃないのって思いました💧笑
    高校の同級生なんで、一応友達です😭

    • 1月14日
  • むちこ

    むちこ

    友達なんですか?!
    恐怖なんですが…(|| ゚Д゚)
    その人子供産んだことあるんでしょうか…
    私なら連絡きても無視しちゃいそうです!笑
    何様だよって突っ込みたくなりますね!

    • 1月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    メール、ラインならまだしも、電話です💧笑 その時間が苦痛すぎて😓

    • 1月14日
  • むちこ

    むちこ

    で、でで電話ヽ(;▽;)ノ
    それは…辛いですね…
    また電話きた時突っ込み入れちゃいましょう!
    もうそうだねーはははとスルーですね(^_^;

    • 1月14日
つみき

ちょっと、、だいぶ鬱陶しい人ですね😂
何故あなたが立ち会うねん!常識なさすぎでしょ!

  • ひよこ

    ひよこ

    みーるさん ほんとむかつきます💧
    自分の母親まで連れてこようとしてて、、、頭おかしいですよね、、、

    • 1月14日
  • つみき

    つみき

    え、やばくないですか?なんで、母親まで!邪魔でしかない!!!!頭おかしいですね、、。

    • 1月14日
らぶかふぇ

大して仲良くないのにその発言ですか😵⁉
なにを思ってそのテンションになったのか(笑)その盛り上がり逆に羨ましい。。。
出産時、産後はその携帯すら触りたくないんじゃ(笑)

deleted user

ごめん言ってる意味が解らない

と送りたい。笑
こういう話時々聞くので一定数こういう方いるんでしょうね。
どういう神経してるんだか、、不思議ですよね😅

かりん

え?バカなの?身内が1番に決まってんじゃんって感じですよね笑
親友だったとしても旦那や実母が1番に決まってます笑
それどころじゃなかったって普通に数日後に出産報告しますかねぇ!
何か言われても妊娠して出産した時に分かるよ、携帯いじれる余裕ないってって言います!

しょこたん

携帯なんか触れませんよ笑笑
その子何言ってるの?笑笑

まっこ

義両親とかの愚痴かと思ったらお友達ですか…(笑)
凄い人ですねぇ💧

どうしてお前にいちばんに見せなきゃいけない?むしろ見に来んな触るな❗❗っていう(笑)