※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃーー
お金・保険

愛知県で朝の室温が8.9度になってしまいました。朝は暖房をつけずにどれくらいまで下がるでしょうか。

今って家の温度は何度なんでしょうか?💦💦
暖房などつけずに、朝何度まで下がってますか?
今朝起きると8.9度しかないんですけど…😰😰
地域によるとは思いますけど…。。愛知県ですー💦💦

コメント

まままり

昼は25℃設定、寝る時は20℃設定です( ´ ▽ ` )ノ
北海道の豪雪地帯です(笑)

• だっふぃーー

だっふぃーー

24時間暖房付けっ放しなんですねー💦💦

• 1月15日
ミシェル3号

栃木県 県北住みです。
部屋の温度は21℃です。
朝起きると うちも8℃しかありません(>_<)
この前は6℃でした(T-T)💧
凄く冷えますよね(((^^;)

• だっふぃーー

だっふぃーー

やっぱり家の中の、温度下がりますよね😱😱
    一軒家ですか?💦

• 1月15日
  • ミシェル3号

ミシェル3号

アパートでメゾネットタイプです。
    新生児の頃は24時間つけっぱなしだったのですが電気代が2万近くまでかかってしまったので 今では節電です(((^^;)
    恥ずかしい話ですが シャッターがない為 窓際は寒い為 窓に段ボールを立て掛けカーテンを閉めてます。

朝方寒いですよねぇ(>_<)
    春が待ち遠しいです(^-^)

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですねー💦今の時期電気代かかりますよねー😱😱 また、お子さん産まれると電気代かかりそうですねー😵😵💦

• 1月15日
はなめがね

暖房つければ20〜21度になるよう設定してます。
最近は雪がたくさん降り一気に冷え込み、朝起きると10〜13度でした。
新潟県に住んでます!

• だっふぃーー

だっふぃーー

雪が降る地域なのに、家の温度あまりさがらないんですねーー😭なんか、対策とかしてるんですか?💦💦

• 1月15日
  • はなめがね

はなめがね

窓に結露防止シート貼ってます!無いとビチョビチョになるので…
    あとはドアなどの隙間を埋めるための隙間テープ?も使ってます。築年数が相当なボロアパートなので歪んでて、上下で隙間が違ってるのでw
    それが断熱機能にもなってるのかなと思います。
    賃貸なので、プチDIYもどこまでして良いのか分からず悩みます(^q^)

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですね💦隙間で断熱効果ってなんか凄いですね😁😁ww賃貸だとなかなかいじれないですよねー😅

• 1月15日

愛知県です
うちも朝8度とかです💡
二階なのでホント寒い日は7度とかです💦

• だっふぃーー

だっふぃーー

寒いですよね😱😱戸建ですか?😱

• 1月15日

退会ユーザー

暖房付けっぱなしは嫌なので
    途中切っちゃうので寒いです😂
    戸建です★

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

一緒です💦我が家暖房切っちゃうんですけど、寒いです…😱新築ですかー?💦

• 1月15日

退会ユーザー

同居してるので築20年以上の家です😵
    一応離れみたいな家は最近建ったので
    暖房なしで10度はあります💡

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

同居なんですね😅
    10度だと暖房付けなきゃですよね…💦💦

• 1月15日
sugar-moon

うちは大阪ですが6℃台とかですね…。極寒です(T_T)

• だっふぃーー

だっふぃーー

寒いですよね😵、戸建ですか?💦💦

• 1月15日
  • sugar-moon

sugar-moon

戸建てです!
    日当たりが悪いので、昼間は外より寒かったりします。笑

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

日当たり重要ですよね💦寒いですもん😵

• 1月16日
smystkm

愛知県です
うちも寒ければ朝8度とかです!
暖房つければ、20度ぐらいになります😌

• だっふぃーー

だっふぃーー

暖房つけると、わりかしあったまりますか?💦戸建ですか?💦

• 1月15日
ゆき

埼玉ですが、寒いです(><)
マンションの最上階ですが、底冷えが、すごいです😅

• だっふぃーー

だっふぃーー

最上階…高そうですね💦最上階あったかそうなイメージだすけど…😆

• 1月15日
めむ

北海道です!
日中は22度くらいになるように設定してて、よほど寒い時以外は暖房を消して寝て、朝は15度くらいになってます!

• だっふぃーー

だっふぃーー

北海道で15度までしか下がらないって…なんか対策してるんですかー?💦💦

• 1月15日

春日井市です。
リビング横の部屋で寝てて扉を閉めれば3人の体温で暖かいので、暖房なしで寝てます。

朝リビングに行くと温度計は15度前後です。エアコンを23度設定にして20度前後になります。

• だっふぃーー

だっふぃーー

15度とか暖かいですよねー💦なにか対策してみえるんですかー?💦💦

• 1月15日

退会ユーザー

マンションだからかもです😅
    10階に住んでます。

一戸建てだと冷えますよね…

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

マンションってあったかいですよねー👌
    戸建寒いです😱😱

• 1月15日

退会ユーザー

戸建は、吹き抜けがありますからね😰

間取りによってはエアコンなかなか効かないこともありますし…

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

高気密のわりに電気代が高くて😱😱😱

• 1月15日
かーちゃん

愛知です。
22度で付けっ放しです(°_°)

• だっふぃーー

だっふぃーー

付けっ放し暖房代怖くてできないです😰😰高くないですか?😵😵

• 1月15日
  • かーちゃん

かーちゃん

冷房は付けっ放しの方が高くならないってテレビでやってから、暖房はどうなの?同じ?と思いつつ、ほぼ家にいるので消すタイミングなく(笑) 木造古アパートなので床冷えするし寒いくて(´・ω・`;)

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

寒いですよね😱😱冷房は付けっ放しのがいいみたいですねー😰😰暖房は消してほうがいいって、カテエネに書いてあったので、なるべる消したりしてるのですけど…寒くて😱

• 1月15日
あお

埼玉県南部の一戸建てです。
1階のリビングが朝はだいたい12度、夕方17時くらいになると14度になってます。
エアコンを22度設定で、だいたい18~19度くらいにまでなります。

あんまり寒いとか感じないです。

• だっふぃーー

だっふぃーー

戸建ですごく寒く感じるんですけど…😭12度とかにリビングかなるように対策とかしてますか?💦換気システム何種ですか?😵😵

• 1月15日

北海道、戸建てです。
セントラルヒーティングなので、暖かくなるまで基本つけっぱなしです(水道凍結が1番怖いので・・・)。寒くても17℃位です。

• だっふぃーー

だっふぃーー

アシマちゃん♡さん
    それは、ずっと暖房付けっ放しってことですかね😅アシマちゃん♡さん

• 1月15日

退会ユーザー

付けっぱなしですね。
    切ると22度の温度にするまでかなり時間もお金もかかるそうです 笑。年末年始も切らずに泊りで出掛けました。

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですねー💦ちなみに、どれほど電気代かかるんですか?😱😱

• 1月15日

退会ユーザー

まだ住んで3ヶ月程ですが電気代は12000円前後(冬場は屋根通電あり)。
    暖房は灯油セントラルですが、今月の請求は25000円ほど来ました😅

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

新築ですか?😁
    あわせて、3万7千円ですか?💦💦北海道高いですね😭😭

• 1月15日

退会ユーザー

高いですよね💧
    でもその分かはんかりませんが土地は安いです 笑

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

土地…そーなんですね💕安い分大きな建物たちますね✨そーすると、また余計に光熱費かかりますね😅😅ww

• 1月15日
猫もトマト

半田市でーす!
去年の1月とかは 朝起きると7とか8度でした!💦
今年は新生児がいるのでガスファンヒーター掃除するとき以外24時間つけっぱなしです💦

• だっふぃーー

だっふぃーー

ガス電気高いですよねー💦💦戸建ですか?💦

• 1月15日
  • 猫もトマト

猫もトマト

4階建てマンションの2階です🗿
    今は24時間なのでガス代恐ろしいです😭

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

マンションって暖かいイメージがあるのですが、そーでもないんですねー😱😱
    24時間付けっ放しっていくらくらい行くんですかね😱😱恐ろしいですねー😵😵

• 1月15日
みんみん

愛知県です( ´ ▽ ` )
朝夜は寒い地域になるので今日は室内は朝は9度でした♪

でも日中は晴れてれば南側が全面窓なので太陽の光でポカポカしてるので16〜18度くらいになるので暖房付けませんよ♪

• だっふぃーー

だっふぃーー

南側だけど、そんなにポカポカになりませんーー😱羨ましい💦ぢゃ。暖房は朝晩だけなのですねー😁😁
    暖房費が怖すぎて😅😅

• 1月15日
  • みんみん

みんみん

そうなんですか😂?戸建てですか?戸建てなら、アフターサービスで電話したら対応してくれませんか?

そうです!我が家は電気代よりプロパンだから、冬はガス代が怖いです😱

• 1月15日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

今寒いって文句言ってます😆w 換気システム変えて欲しいって💦💦
    換気システム何種ですかー?💦プロパンなんですねー😁オール電化にはしなかったんですね😆

• 1月15日
  • みんみん

みんみん

換気システムは第三種ですよ♪あんまり、そこにはお金をかけたくなかったし、普通に快適に住めるとHMに言われたのでw

料理をするのにガスの方が好きでオール電化は全く考えませんでした。でも、木造住宅なので老後の事を考えてIHのコンセントは付けました。

• 1月16日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

私も快適に過ごせるって言われたのですが…寒いです💦💦
    第三種だと電気代かかりませんか?😱😱あったまるのに時間がかかるので😰😰

• 1月16日
  • みんみん

みんみん

そんなに寒いんですか😩?どの部屋も寒いって感じですか?

我が家の電気代は先月は3,200円なので、アパート住まいの時と対して変わらないですよ😂気持ち程度、高いかな?ぐらいなんで、換気システムは別に関係ないかな?とか思ってます💦

• 1月16日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

どの部屋も寒いです💦
    電気代安いですね😱😱1万超えてきます💦💦😭
    部屋の広さどれくらいで…暖房ってどんな感じでかけてますか?💦

• 1月16日
  • みんみん

みんみん

どの部屋もですか😂?それは、かなり困りますね💦建てる前に太陽の光の入り方で部屋の温度がどのくらいになるとか、シュミレーションしませんでしたか?

えっ😰それは困りますね💦主にLDKに居ますが、18畳で朝6:00〜9:00と夕方17:00〜22:00に20度でエアコン付けてます。 雨の日は太陽の光が入らなくて肌寒いので、1日付けっ放しです🙌

電気は今は子供が小さいから同じ空間に居るので40Aでしか契約してません。

• 1月16日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そんなこと全然やりませんでしたー😭😭

それ以外の時間帯はつけなくても大丈夫なんですねー💦めちゃくちゃ、あったかいんですねー💦💦
    夜の寝室は暖房使ってないですかー?💦

40Aは一緒です💕なんで、そんなに電気代がやすくなるのか😱むしろ、秋とか暖房つけなくて、😰4000円とかでしたー😭

• 1月16日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね😰

はい。南側を全面デカイ窓にしたので太陽の光が入って来るので室内は18度くらいになるので暖房は付けません😝

子供をリビングで寝かしつけしてから寝室に連れて行きスグに寝るので付けませんよ。布団乾燥機で布団だけホカホカにしてます♪

んー。付けない時期だと3,000円もかかりません💦今月はまだ請求来てないですが、正月とかかなりガンガンに使ってたから5,000円くらいしそうですが…💦 他の光熱費も高い感じですか😩?

• 1月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

光が入って18度とか凄いです😍でも、夏は暑くないですかー?💦
    リビングで、寝かしつけるんですね😵うちもそろそろおっぱいはずさなきゃなんですけど、寝かしつけの時だけ外れてないんですよ😰

ガスもそれくらいです😭😭水道も2ヶ月で8000です😰
    どーですか?💦

• 1月17日
  • みんみん

みんみん

夏はまだこの家で過ごして無いから分からないですが…一応、南北に風が抜けるように窓を設置はしたので田舎だから田んぼなどの涼しい風が入る予定ですw

旦那が遅いので、部屋を薄暗くして家事をしながらおんぶして寝かしつけになるので…💦

そうなんですね😱結構、光熱費がかかってるんですね💦 我が家は旦那しか働いてないから私は節約だらけです😭

• 1月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですね💦💦
    夏はエアコン回すと光熱費が上がってしまいます😱😱窓を開ける感じなんですね✨

我が家も旦那遅いです😅😅

ちなみに旦那さんの手取りとローンおいくらくらいなんですか?😵💦

• 1月17日
  • みんみん

みんみん

アパートの時は暑くて暑くて、ほとんどエアコン付けてましたが、高くても5,000円くらいだったので、そのくらいかな?って思ってます。

田んぼだらけの田舎に引っ越したから、窓開ければ涼しいかな?と思ってw 暑ければエアコン生活です♪

手取りは35万前後でローンは3200万借りてますよ。

• 1月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

なんで、そんなに安いんだろー💦手取りめちゃいいですねー❤️❤️羨ましい💦💦
    それだけあれば、節約されたくても大丈夫なきもしますけどー✨

• 1月17日
  • みんみん

みんみん

私もよく分かりませんが…😂でも光熱費、食費は節約してます。ガスもプロパンなので、建てた時に契約した会社より別のガス会社を変えたりしました😝

家を建ててから少し良くなりました💦アパートの時は手取り30も無かったので、かなり節約しました💦我が家は保険などの固定費が20万くらいあるので…😱

なかなか難しいですよね💦家は一生物なのでアフターサービスで何かしてくれると良いですね🤔保証期間内ならこっちのものですし。

• 1月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

別のガス会社とかプロパンでも選べるんですねー😍😍

30なんて、さらさらないですよー😭😭固定費って、結構ありますよねー😱保険も何個か入ってるので結構な額ですし…😰😰
    車2台が今の懸念ですけど…なんともならないので、困ってます😵😵

アフターも悪くてムカついたので、そこ大手の子会社に、なってるメーカーなので、大手に行ってやりました💦そしたら、やっと動きましたよ😱😱

• 1月17日
  • みんみん

みんみん

選べますよ🙌都市ガスは無理ですが、プロパンなら安い会社に乗り換え出来ますよ♪

そうなんですよね。固定費ね。我が家なんか旦那の趣味のバイクまであるので、ホントに嫌になります😭

だっふぃーさんは働いてますか?

そうなんですか😰?少しでも改善されると良いですね🐾我が家なんか、入居する前から私が傷や汚れなどのクレーム言いまくってるので旦那からクレーム女って言われてます😝

• 1月18日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですね😆はじめて知りました😍

バイクもあるんですね😱それもお金かかりそうですね😰😰

いちよー今育休取得中で…延長育休です💦
    日に日に仕事に戻るのが嫌になってきてます😭😭

全然いいですよ😍言いたいことは言わないとっですよね✨

• 1月18日
  • みんみん

みんみん

はい。単価が高いなら変えるのもアリだと思います♪

はい😭車も2台まとめて車検が一緒だし、憂鬱です💦

そうなんですね♪戻れる職場があるのは羨ましいです😍両立して節約は大変だと思いますが、2馬力なら家計も助かりますしね🤗

• 1月19日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

都市ガスなんで…変えれないです😱😱

車1代にしたいです😭😭

できれば働きたくないんですけどね…😭😭
    2人ではたらいて、やっと30超えるくらいだと思うので…辛いです😵😵😵

• 1月19日
ぽにぽに子

兵庫県です。断熱がしっかりしているマンション住まいです。
朝起きたらすでに17℃はあります。それから床暖緩めに入れて22℃くらい。
おかげで光熱費冬はあまりかかりません。

• だっふぃーー

だっふぃーー

めちゃいいですね💕💕17度✨羨ましい✨それくらいあれば、暖房なくてもなんとかなりそーですよねー😍

• 1月15日
めきゃん 年子mama

24時間暖房26~28度設定で付けっぱなしなのと加湿器も24時間付けっぱなしです。
室温計がないので室内の温度はわかりせんがそこまで寒くは感じません。

6畳の部屋二部屋とキッチンの戸も開けっ放しなので三部屋に温風流してます(笑)
電気代は月に15000円いかないくらいです!

• だっふぃーー

だっふぃーー

暖房きっても寒くないですかー?💦💦ガス代は別ですか?💦

• 1月17日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

切ると凄く寒いです!

ガス代は別ですよー!

• 1月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

ちなみにガス代はいくらくらいかかってますか?😱😱

• 1月17日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

ガス代は5000円前後です!
    水道代もそれくらいです。

• 1月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

ガス代も安くて羨ましいですー😭😭

• 1月17日
だっふぃーー

そーなんですね💦夏はそんなにガス代上がらないんですけど…エアコン回すとやっぱり上がりますよねー😭😭

我が家も旦那が遅いです😱

ちなみに、手取りいくらでローンおいくらくらいなんですか?😵😵